◆フォレスト出版 公式ブログ◆

ビジネス書・自己啓発書を中心に出版するフォレスト出版公式ブログ。新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


◆フォレスト出版 公式ブログ◆ イメージ画像

営業

おはようございます。フォレスト出版です。もうすぐ梅雨シーズンですね。この時期になると、新刊書店の棚の本が湿気でふにゃっとなって棚全体がだらしなくなる光景をよく見られます。書店に行った際にぜひ確認してみてください。本日は、皆さまから頂いた読者ハガキを紹介す
『読者ハガキ紹介コーナー 『今週の Good is 』』の画像

こんにちは。フォレスト出版です。レオナルド・ディカプリオが主役を演じ、話題となった映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』。その主人公であるジョーダン・ベルフォート本人の著書『ヤバすぎる成功法則』の中から、セールスの成約率を上げ、"不承認"をイエス(売上)
『浮動票を売上に変える3つのステップ』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のSです。「Sell me this pen.」(オレにこのペンを売ってみろ)大ヒット映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の劇中、映画の途中とラストに出てくる印象的なセリフです。ディカプリオ演じる主人公・ベルフォートが、おもむろに取り出
『【書店員さんもオススメ!】なんの変哲もない普通のペンがなぜか売れる方法とは?』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のSです。みなさん、全世界で389億円の興行収入を記録した大ヒット映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』はご存じですか?私は去年の1月、封切り直後に映画館に行きました。映画は予想以上のハチャメチャぶり。主演のレオナルド・ディカ
『【日本初上陸のメソッド】が、都内主要書店でランクイン!書評家からのレビューも続々!』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部のSです。突然ですが、あなたは、どんなときに、「いい買い物をしたな〜」と思いますか?私の場合は、「○○の△△がほしい!」と目的があって買い物に行ったのに、「こっちのほうがいいじゃ〜ん!」と、初めにほしかったものとは別に、もっ
『クロージングには「まず、●●を伝えることが大切」!?』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。今日は7月上旬に発売された新刊4冊をご紹介します!夏休みに空いた時間でじっくり読み込んであなたのスキルを上げるのに役立ててほしい。そんな4冊がそろいました!ぜひ、あなたに合う1冊を見つけてください!★下がり続ける年収を
『「常識」や「当たり前」から解放してくれる!夏休みにおススメの4冊♪』の画像

こんにちは。編集部の稲川です。今日はめでたいお話をひとつ。私が今回担当した7月発売の新刊『顧客と最高の信頼関係を作る営業ツール』の著者蒲池崇さんに赤ちゃんが誕生するお話をいただきました!私、長いこと編集という仕事をしていて、本が誕生するのとほぼ同じ時期に著
『お客さんはゼロ!生活費残り2カ月から復活した最強の営業ツールとは!?』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。先週の金曜日、7月上旬に発売される新刊4冊がフォレスト出版に届きました!※画像をクリックすると、拡大します時計回りに簡単にご紹介させていただきます!(写真左上)『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』野呂エイシ
『7月上旬に発売になる新刊が届きました!』の画像

こんにちはフォレスト出版編集部のモトナガです。最近では、どうやら、「雑談力」に関する本がよく売れているようです。 30秒で相手とうちとけたり、誰とでも無理なく話したり、おもしろいほど話が盛り上がったりするためには、一見関係ないように思えることを話すことが大
『おもしろくない話を聞かされるとき、どうする?』の画像

こんにちは! 編集部のRです。田舎が嫌で飛び出したヤツって、東京行ってもダメよねえ。逆にさ、田舎が好きな人っていうのは、東京に行ったら行ったで案外うまくやってけんのよ、きっと。結局、場所じゃなくて、人なんじゃないかなって思う、最近。とは、話題沸騰の連続ドラ
『キョンキョンの言葉に学ぶ、会話上手の極意』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のモトナガです。「敵」に回したくないけど、味方にしにくいそんな「手強い」人は、あなたのまわりにいますか?そしてあなたは、どんな人を「手強い」と感じますか?●簡単に「うん」と言ってくれない人。●ありきたりな褒め言葉が通用しな
『手強い相手の懐に入る技術』の画像

こんにちは。フォレスト出版のイナガワです。誰にでも平等にあるけれど、その使い方によっては何十倍、何百倍の差が出るもの……とてもシンプルな“ある方法”を使うことで明日からあなたの人生が劇的に変わっていく……それが何だかわかりますか?その答えは「時間」です。
『豪華特典キャンペーン中!クビ寸前の営業マンを変えた、午前中で8割の仕事が終わってしまう時間術』の画像

こんにちは!フォレスト出版インターン生の高橋です^^さて、みなさんがビジネスの場において目指しているのはどのような立ち位置でしょうか。私を含め、多くの方が、「責任のあるポストで仕事がしたい」と思っているのではないかと思います。では、具体的にどんな能力を身
『フォレスト出版新刊情報局『30歳までに手に入れたい仕事力99』(車塚元章)』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部の坂口です。おかげさまで、『軽く扱われる人の話し方 影響力のある人の話し方』発売10日でスピード増刷が決まりました!ありがとうございます。都内の大手書店でも●八重洲ブックセンター第3位(ビジネス書部門)●ブックファースト新宿
『「軽く扱われない人」になるためのちょっとした小噺』の画像

こんにちは!インターン生の高橋です!本日は、8月9日(木)に行われた、『〜がんばる人ほど見落としている〜     「気づかい」の極意』(美崎栄一郎・著)の発売記念講演会の様子をレポートします!今回の講演会では、全体を通して、本の中でも紹介されている「お土産
『【お土産一つで心を掴む】『「気づかい」の極意』発売記念講演会レポート!』の画像

こんにちは!フォレスト出版インターン生の高橋です。みなさんは、職場や取引先で、どんな「気づかい」をしていますか?「気づかい」というと、すごく小さなことであって、仕事の“おまけ”のように思いがちです。しかし、小さな「気づかい」の“コツ”をちょこっと掴むだけ
『フォレスト出版新刊情報局『「気づかい」の極意』(美崎栄一郎)』の画像

こんにちは。フォレスト出版の清水です。全国の皆さまから弊社の書籍に寄せられたおハガキ・感想を紹介する『今週の Good is 』今週もさっそくご紹介していきます!1063人の収入を60日で41%アップさせた『売れる技術』〜「顧客心理をコントロールする」営業テクニック〜マイ
『読者ハガキ紹介コーナー 『今週の Good is 』』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鹿野です。先週末に2日連続でセミナーが行われました。『人生を逆転させる! 稼ぐ「超経営力」をつける方法』『人生を逆転させる! 稼ぐ「超営業力」をつける方法』                      講師:浅野哲今日はこのセミナ
『【ちょっと人生考えました(´・ω・`)】男が惚れる漢!浅野哲先生の2日連続セミナー!(…のレポートです)』の画像

9/12(土)に開催の篠原菊紀教授『最先端脳科学×マーケティング   実践ニューロマーケティングセミナー』あと、2名様ご参加できます!▼今すぐチェック!http://www.forestpub.co.jp/seminar-shosai.cfm?LID=20148参加ご希望の方、今すぐご覧ください!(Wべ)あの書籍
『幸運にも…』の画像

あなたは、ニューロマーケティングという言葉を知っていますか?最近注目を集めている脳科学を使ったマーケティング手法なんです。実は、その最新の脳科学から分かったことがあります。それは「刺激的な内容で感情に訴えかけるだけのマーケティングはもう終わった!」という
『【日本で唯一】最新セミナー開催のお知らせ!』の画像

↑このページのトップヘ