◆フォレスト出版 公式ブログ◆

ビジネス書・自己啓発書を中心に出版するフォレスト出版公式ブログ。新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


◆フォレスト出版 公式ブログ◆ イメージ画像

イベント情報

こんにちは。フォレスト出版のツユキです。先週金曜日、丸善・丸の内本店にて、『2015年までは通貨と株で資産を守れ!』の著者・中原圭介氏による講演&トークショーが開催されました!今回のイベントにも、多くの方が参加して頂きました!この場を借りて、御礼申し上げます^
『『2015年までは通貨と株で資産を守れ!』中原圭介氏 講演&サイン会レポート』の画像

こんにちは。フォレスト出版のシミズです。『1ミリだけ難しく生きよう!』の著者であるあの不良牧師、アーサー・ホーランド氏による「WALK ACROSS JAPAN 日本列島縦断十字架行進」プロジェクトが始まって早2週間が過ぎました。今日は沖縄本島縦断の模様を少しですが、レポ
『不良牧師アーサー・ホーランド日本列島縦断十字架行進ちょこっとレポート【沖縄編】』の画像

こんにちは。フォレスト出版のツユキです。先週金曜日に、都内にて苫米地英人博士の特別講演会『アファメーションを超えて』が開催されました。悪天候にもかかわらず、400名を超えるお客様がご来場されました。ありがとうございます!(キャンセル待ちの申込みも100件
『【満員御礼!】苫米地博士特別講演会『アファメーションを超えて』現場レポート』の画像

こんにちは。フォレスト出版のシミズです。先週の火曜日、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて、人気のビジネス著者をお招きする公開収録イベント「ビジツタ」が開催されました。(そもそも名前の由来はTSUTAYAで開催するビジネスイベントなので、通称“ビジツタ“だそうです^^)過
『1日1200万円のギャラを手にする講師がTSUTAYAのイベントに登場!「ビジツタ」ちょこっとレポート!』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鹿野です。今日は3月11日。ちょうど1年前、未曾有の大地震が東日本を襲いました。マグニチュード9.0を記録した大地震は、東北地方沖に巨大津波を発生させ大きな被害を与え、同時に福島第一原発事故も発生。日本、そして世界がパニックになりま
『【3.11日本列島縦断開始】来日30周年、還暦を迎えて「あの不良牧師」が再び動き出す!』の画像

こんにちは。最近、海外旅行にとても行きたいフォレスト出版の鶴岡です。海外旅行に行きたいのは、世界一周旅行をしているⅠ君という友人の影響もあります。I君は、現在インドにいるようで、フェイスブックとブログで様々な面白い体験記をシェアしてくれています。写真も多
『“世界を旅したい!”欲しいものを手にするためには?』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鹿野です。昨日に引き続き、累計30万部「24の物語」シリーズの著者であり、心理カウンセラーでもある中山和義さんのインタビューをお届けします。 ▼インタビューvol.1 はこちらhttp://forestpub.com/archives/52035580.html本日、「24の物
『【人は皆「生かされている」】「24の物語」シリーズ著者・中山和義さんロングインタビューvol.2』の画像

こんにちは。フォレスト出版のシミズです。今週もこちらでご紹介するおハガキをとりにいこうとすると、なんとも分厚い束が!!おハガキです!!ついつい気になって数えてみると、1,2,3、…10…50…100…!!なんと今週だけで100枚以上来てました!!!!びっ
『読者ハガキ紹介コーナー 『今週の Good is 』&シリーズ累計30万部突破記念トークショー緊急開催!』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部です。本日の日経新聞をご覧になられましたか?それぞれ10万部、5万部を突破した井上裕之氏の『30代でやっておくべきこと、やってはいけないこと』『40代でやっておくべきこと、やってはいけないこと』全五段広告が掲載されています! ※画
『【予約不要!13日は六本木に行こう】井上裕之氏が六本木TSUTAYAに登場!』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鹿野です。今日はちょっとお得なブログ記事にしたいと思います。最後までお付き合いください。実は、苫米地英人公式ケータイサイトがあります。意外と、この苫米地英人公式ケータイサイトの存在をご存知ない方が多いので、ちょっと紹介させて頂
『【オリジナル動画公開】苫米地博士のケータイサイトはご存知ですか?』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。最近は、フェイスブックを中心にSNSが話題になることが増えています。今年1月から日本でも盛り上がり始めたフェイスブック。今年はフェイスブック一色で突っ走るかと思ったら、思わぬ伏兵が現れました。そう、Google+(グーグルプラ
『【Facebook V.S Google+】グーグルプラスはフェイスブックに勝てる?→わかりません!』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鹿野です。フォレスト出版フェイスブックページやTwitterなどでご案内している通り、本日16時半からインターネット上で緊急対談が開催されます!そう、苫米地博士と佐藤優氏のインターネットネット生対談です!しかも今回は、ニコニコ生放送の公
『【本日16時30分より放送開始】苫米地英人氏×佐藤優氏インターネット生対談に行ってきます!』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部の鹿野です。先日行われた苫米地英人先生と辛酸なめ子さんの対談放送に参加してきましたので、今日はその様子をレポートしたいと思います。この企画は、実はメデイアやタブーに切り込み続けるサイゾーとフォレスト出版の共同企画です。フォ
『【気功で何とかできないですか?】苫米地英人×辛酸なめ子 素敵カオス対談レポート』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部の佐野です。さて、皆さん。突然ですが、夏といえば何でしょうか??夏といえば………音楽!!そう、「夏フェス」です!※注)弊社は出版社です(笑)ということで今日は、ブログのタイトルからもわかるとおり、おもいっきり楽しむためだけの
『【★ロックフェスに行こう!★】みんなで一緒に、夏フェスに行きませんか?』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鹿野です。フォレスト出版FacebookページやTwitterなどでご案内している通り、本日18時半からインターネット上で緊急対談が開催されます! おなじみ脳機能学者の苫米地英人博士と漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんとの対談をインターネット
『【本日18時30分より生対談!!】苫米地英人×辛酸なめ子インターネット生対談に行ってきます!』の画像

フォレスト出版の鹿野です。先日、議員会館に行ってきました!ご存知の方も多いと思いますが、国会議事堂の裏にある、国会議員の事務所のある施設です。もちろん、私は議員会館にはいるのなんて初めて。若干テンションがあがっていました。何をしに行ったかというと、苫米地
『【議員会館潜入レポート】苫米地博士&ルータイス氏の講演会がありました!!!』の画像

↑このページのトップヘ