◆フォレスト出版 公式ブログ◆

ビジネス書・自己啓発書を中心に出版するフォレスト出版公式ブログ。新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


◆フォレスト出版 公式ブログ◆ イメージ画像

教材系

こんにちは、フォレスト出版の中原です。私は前職で金融機関に勤めていましたので、「投資に興味がある」と友人からたまに相談されることがあります。そのとき、「株やFXで生活してみたい」「会社の給料以外に収入源が欲しい」ということを、その友人は話していました。この
『今年は投資を始める絶好の年!世界の金融界のトップを走り続けている菅下先生の話を聞こう!』の画像

こんにちは。フォレスト出版のシミズです。あなたは、世界史に名を残す英雄ナポレオンと、日本史にもほんのわずか出てくる程度の大石内蔵助、どちらが指導者として上だと思いますか?多くの人がナポレオンとこたえるでしょう。しかし、東大で初の女性教授になった中根先生は
『ナポレオンと大石内蔵助ではリーダーとして、どちらが上か?』の画像

こんにちは。フォレスト出版の塚田です。年初から、ブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。いつも、このブログをチェックしているあなたに感謝の気持ちをこめて、今回のブログでは非常に重要な内容をお伝えしたいと思います。何についての重要な情報か?ずば
『【心理テスト】あなたは「お金持ち」になれる?なれない?』の画像

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。あなたは、普段の生活で右脳と左脳、どちらを多く使っていると思いますか?現代社会は文字や数字にあふれ、ビジネスの世界では論理的思考が優先されます。そのため、私たちは言語を使わなければ思考ができないと錯覚しています。し
『気がつけば、勝ち組にいる方法』の画像

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。こんなお話をご存知でしょうか?ある小学校の先生が子どもたちに「雪が溶けたら何になる?」と聞きました。すると、ほとんどの子どもたちは「水になる」と答えた中で、たった一人だけ「春になる」と答えた子がいました。ところが先
『ほとんどの人が「感じる力」が足りない』の画像

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。世界で成功しているシューズメーカーのひとつ「ナイキ」。様々なシューズメーカーがありますが、「靴は履くものだ」という常識を最初に壊したのが、ナイキです。「靴は履くもの」という常識にとらわれ、その発想の中だけで機能性を
『【常識がジャマをする!】先入観や連想から決別する方法』の画像

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。フォレスト出版に入社して、4年。ビジネス書の出版社ということで、多くの成功している経営者やリーダーにお会いする機会があります。その中で思うことは、経営者やリーダーで土日を休んでいる方というのが、ほとんどいません。私
『【ただいま編集中!】役人のカンが働かない理由』の画像

こんにちは、フォレスト出版トリガキです。週末、ある雑誌をめくっていると、そこに、よく見る顔がありました。それは、元GT−R開発責任者の水野和敏先生です。俳優の佐野史郎さんがインタビュアーを務める『Radio SCOPE ―WISDOM OF JAPAN−』というラジオ番組に、ゲスト
『神業仕事術!?実際に超一流の方と仕事をして学んだこととは?』の画像

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。9月のTOEIC受験で見事、800点を獲得した元モー娘。の小川麻琴さん。 先日、その結果発表もYoutube上にアップし、まこっちゃん本人も本当に驚いた表情をみせてくれました^^ さらに、こちらが日本ではじめて受験したときの結
『美貴様に怒られました(笑)』の画像

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。最近、外国の方と触れ合ったり、友人たちが海外へ仕事で飛び立つことが多くなりました。それに加えて、7年後には、東京オリンピックも決まっているということで、とくに英語を意識するようになってきました。一応、チェコ語は日常会
『【笑いながら見るだけ!】遊び感覚でできる新しい英語上達法とは?』の画像

おはようございます、フォレスト出版のシミズです。やっと秋らしくなってきましたね。最近は、心地よい気候なので、ブラブラ会社近くをお散歩しております♪あっ、決してサボっているわけではありません!(笑)考え事をしているのです!そんな折に『浅見帆帆子手帳2013』の
『直感の活かし方を学びに浅見帆帆子さんの話を聴きに行こう!in福島』の画像

こんにちは。フォレスト出版の塚田です。例えば、あなたはこんな経験はありませんか?■ 最初に思いついたものと  別の回答を選んで、間違えた。■ 思考を深めれば深めるほど、  わけがわからなくなってしまった。■ 人の意見を参考にしたが為に、  正解から遠くな
『大人気教材『インスピレーション・マスタリー』(Dr.ディマティーニ)を体験してみました!』の画像

こんにちは。フォレスト出版の塚田です。最近めっきり寒くなってきましたね。電車に乗るとたくさんの咳き込む声を耳にしますが、皆さんは風邪などひいていませんか?そんなことを言う私も実は最近、風邪を引いて寝込んでいたのですが、体調を壊すときいつも思い出すのは、「
『【限界突破の心理学】病は気からってウソ?ホント?』の画像

こんにちは、フォレスト出版の鳥垣です。最近気づいたことがあります。人は口に出さずとも、思っていることは周りの人に伝わってしまうということです。特に、相手にイライラしたり、怒ったりといったマイナスの感情の方が、どうやら伝わりやすいようです。例えば、仕事をし
『あなたが思っていることは、すべて相手に伝わっている!?』の画像

こんにちは!フォレスト出版マーケティング部のTです。1992年4月から1999年3月まで7年間NHK教育テレビで放映された『音楽ファンタジー・ゆめ』という番組を知っていますか?CGアニメーションでクラシック音楽を紹介するミニ番組です。小さい頃、この番組が好きでよく観
『モーツァルトや苫米地博士と同じ“共感覚者”になれる!【あの教材を体験してみました】苫米地英人『モーツァルト脳』』の画像

こんにちは、フォレスト出版のトリガキです。夏も終わり、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?秋と言えば!食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・色々とありますが、やっぱり、フォレスト出版ということで、読書の秋ではないでし
『本を読むのはお嫌いですか? ―本好きになったきっかけ―』の画像

こんにちは。フォレスト出版のシミズです。日本人が誰でも苦労なく英語を身につけ、海外の人々と解決が必要な世界の課題を話し合える日本人を育てるこれは、コンピュータメーカーに勤めるソフトウェア技術者が自らに課したミッションです。その背景は、おおよそ次のようなも
『誰もがごく自然に外国語を習得できるというミッション』の画像

こんにちは、フォレスト出版、鳥垣です。今日は、普通の主婦でありながら、4900万円を一人で稼いだ山口朋子さんの人生について紹介したいと思います。 山口さんは、現在小学生の子供がいる普通の主婦です。とても明るい性格の方で、趣味は劇団四季のミュージカルを見ること
『普通の主婦が、一人で4900万円稼いだその理由とは?』の画像

こんにちは。フォレスト出版のナカハラです。ゴールデンウィークが終わりましたね。連休中に大学時代の友人と会っていたのですが、彼は去年とはガラリと雰囲気が変わっていたので、ビックリしました。話を聞いてみると、去年までは大企業のサラリーマンとして働くなかで、閉
『成功へと一歩近づく苫米地式【無料診断】実施中!』の画像

こんにちは。フォレスト出版のシミズです。あなたはいまの現状に満足していますか?最近感じることは、多くの日本人が現状に甘んじることにあまりにも慣れっこになっていることです。たとえば、給料がその代表です。誰もが「給料が少ないのは、不景気だから仕方がない」と考
『【不況だから仕方がない?】現状を打開するために必要なミッションの見つけ方』の画像

↑このページのトップヘ