◆フォレスト出版 公式ブログ◆

ビジネス書・自己啓発書を中心に出版するフォレスト出版公式ブログ。新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


◆フォレスト出版 公式ブログ◆ イメージ画像

編集部日記

こんにちは、フォレスト出版のシミズです。昨日は、Windows XPサポート終了日だったにも関わらず、くしくもワイドショーのニュースの話題は一日中、小保方さんの記者会見で埋め尽くされていました。まるで、集団イジメのようでしたね。今日の「とくダネ!」で小倉さんは、「
『魔女狩りが始まった!苫米地英人『魔女の鉄槌』から見る小保方さん報道』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。「催眠術」と聞くと、人をダマすために使うテクニックであるというのが一般的なイメージかもしれません。しかし、催眠術の本質は、コミュニケーションです。脳科学の根拠に基づき、脳の仕組みを利用した心理学なのです。1958年には、
『【ビジネス催眠】無意識のうちに、一瞬で相手との信頼関係を築く方法』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。あなたは、一語一句マネするだけで誰でもかけられる「催眠テンプレート」が満載のこの禁断の書は、もうお読みになられましたか?『人の心を操る催眠術「ブレイン・ハック」』中井英史・著定価1500円+税本書は発売直後から、「私にも
『【驚異の反応率95%!催眠術のかけ方】相手を催眠術にかかりやすくする裏ワザ、完全公開!』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のSです。2013年は、「話し方」「雑談」「伝え方」といったコミュニケーションのジャンルで、たくさんのベストセラーが生まれました。『伝え方が9割』(佐々木圭一著)『雑談力が上がる話し方』(齋藤孝著)今回、フォレスト出版でも、異色
『【豪華特典付】あなたの会話力を伸ばすキャンペーン!』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部の寺崎です。このフレーズに聞き覚えのある人はいますか?「世の中、バカが多くて疲れません?」「チョコラBB」のテレビCMのキャッチコピーです。放映は1991年。主演は桃井かおり。このCMは当時17歳の自分にかなり強烈なインパクトを与え
『「世の中、バカが多くて疲れません!?」人生は雑談が9割!』の画像

こんばんは、フォレスト出版編集部です。昨日、フォレスト出版に3月上旬に発売される新刊2冊が届きました。こちらです。※画像をクリックすると、拡大してご覧いただけます。簡単にでは、ございますが、ご紹介させていただきます。(写真左)『働く君に伝えたいこと』プロフ
『3月上旬に発売される新刊が届きました!』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部の寺崎です。苫米地英人博士による脳の若返りメソッドをまとめた新刊『15歳若返る脳の磨きかた』ですがおかげさまで売れ行き好調でな、な、なんと!発売3日で重版が決まりました!苫米地英人・著『15歳若返る脳の磨きかた』本体価格1400円
『【発売3日で重版決定!】脳が15歳若返る最新最強メソッド』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。本のタイトルや雑誌の特集などで「デキる人」という言葉をよく目にしますよね。それを見たあなたは「デキる」の定義って、何だろう?「デキる」「デキない」の基準って、いったい何だろう?と思ったことはありませんか?一般的には、
『【衝撃報告】「デキる人」なんて、この世に存在しない!?』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のSです。 今日は、ひなまつりですね! ゜+.ヽ(*・∀・)ノヽ(・∀・*)ノ.+゜ 家族でワイワイおひなさまを飾ったり、ちらし寿司や甘酒を楽しんだりした思い出のある方もいらっしゃるのではないでしょうか? しかし、最近は、住宅事情など
『ひなまつりに考えてみる子育てにおけるクロスポジション』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。書店の中を「どんな本があるんだろう」と思いながら歩いているとき、あなたが手に取ってみようと思う本はどんな本ですか?手に取った理由は【テーマ】【著者名】【タイトル】【カバーデザイン】など、人それぞれだと思いますが、「本
『【検証】思わず手に取りたくなるキャッチコピー』の画像

こんにちは。編集部のAです。先週の日曜日、たまたまTOKIOの国分太一さんが出演されているお昼の料理番組「男子ごはん」を見ました。おいしそうなキムチチゲと蒸し野菜をつくっていたのですが、料理そのものよりも目についたものがありました。国分太一さんは左利きのようで
『即重版!国分太一さんとデータで見る『箸の持ち方』(適菜収・著)』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部です。本日は、いま売れてる書籍をご紹介したいと思います。2月は本が売れにくいなどと言われておりますが、そんなことを打破した書籍はどんな本なのでしょうか?アナタの気になる1冊があると幸いですm(_ _)m『不変のマーケティング』神田昌
『今、売れ筋の書籍をピックアップ!』の画像

こんにちは。編集部のAです。本日はバレンタインですね。多くの女性は義理チョコに頭を悩ませていたのではないでしょうか?まあ、ほとんどの男性も倍返しするくらいなら「チョコいらね」と感じているはずです。中高生にとっては一大イベントかもしれませんが、いい年した大人
『箸が持てない女性とは結婚したくない。賛否両論の『箸の持ち方』(適菜収・著)』の画像

こんにちは編集部のイナガワです。発売初日に早くも増刷が決定してしまった最新刊『不変のマーケティング』(神田昌典・著)。思わずニヤリとしてしまう内容と、帰ってきた“神田節”に、「夜に読み始めたら、興奮して眠れない」との声をいただきました。本書の131ページにも
『面白すぎですので、夜は絶対に読まないで下さい!』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のSです。先日、「子どもが勉強好きになるヒケツ」をお伝えしたところ、大変ご好評いただきました!▼前回のブログはこちら「両親が●●すると、子どもは勉強好きになる!」http://forestpub.com/archives/52138253.htmlありがとうございま
『わが子が進んで片づけを始めるヒケツ』の画像

おはようございます。フォレスト出版のシミズです。私、最近よく思うんです。日常の中にチャンスはたくさん転がっているなぁって。●毎日の暮らしの中で、何気なく目にしている風景。●いつも利用している電車。●休みの日に遊びに行った場所。…など、どこにでもチャンスは
『2/13発売!ヒットを生み出す人の感性をインストール!』の画像

こんにちは。編集部のサカグチです。週末の疲れがたまる金曜日、体調はいかがでしょうか?「今日はどうも気分が晴れないな」という人も多いかもしれません。そんな人は、注意が必要です。なぜなら「うつ」の懸念があるからです。うつ病は、今や日本人の国民病とも呼ばれます
『【警報!】気分が落ち込む原因は疲れ?寒さ!?それとも・・・』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。じつはいまブログ読者にはおなじみのドクター苫米地こと、苫米地英人博士の次回作が制作のクライマックスに突入しております!今回の書籍テーマは――「15歳若返る脳」です。「最近、記憶力が悪くなってきたなぁ・・・」「人の名前が
『【15歳若返る脳】ドクター苫米地の最新刊2月下旬発売!』の画像

こんにちは、 フォレスト出版編集部のSです。 1月の2545新書、 『子どもが勉強好きになる子育て』(篠原菊紀著)ですが、 即日重版、累計1万4000部になりました! ありがとうございます。 「勉強しなさい!」と声を荒げなくても、 お子さんが進んで勉強してくれたら
『両親が●●すると、子どもは勉強好きになる!?』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部のSです。昨年の8月から、毎月担当書籍があったのですが、来月は珍しく、担当の新刊がない月になりました。休暇を取って、海外でも行こうかな、と思うところですが、今から一緒に行ってくれる友達を探すのも難しく、どうしようか悩んでいま
『いつまでたっても英語が話せないのはなぜ?』の画像

↑このページのトップヘ