◆フォレスト出版 公式ブログ◆

ビジネス書・自己啓発書を中心に出版するフォレスト出版公式ブログ。新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


◆フォレスト出版 公式ブログ◆ イメージ画像

新刊情報

こんにちは。フォレスト出版編集部です。先週末(11月20日)に全国発売となった『話を噛み合わせる技術』(横山信弘・著)定価:本体1400円+税はもうお読みいただけましたか?おかげさまで、発売直後から売れ行き絶好調で、【早くもランキング入り】を果たしている書店が出
『【原因究明】「話が噛み合わない」5つの原因とは?』の画像

こんにちは編集部のイナガワです。私ごとになりますが、20代のときに『7つの習慣』の版元、キングベアー出版に所属しておりました。そして、あの『7つの習慣』に出会ったわけですが、この本は、私の生涯のベスト3に入るとてもいい本だと思っています。当時、『7つの習慣』を
『★あの超ベストセラー『7つの習慣』の新しいカタチで本が登場!』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。アラン・コーエン氏の最新刊『今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」』。知る人ぞ知るスピリチュアルの名著を取り上げた本書、おかげさまで発売2週間で重版になりました!さて、今日は「奇跡のコース」のレッスンの通りに、《もの
『【引き寄せを超えた!】41歳独身女性、突然の解雇でピンチのはずが…』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。あの人と話していると、「言っていること、ホントわかってる?」「そういうことじゃないんだけど……」「何を目的に、この会話をしているのかわからない」「あの議論は、何だったんだ?」などなど……。あなたのまわりにそんな厄介な
『【検証】「話が噛み合わない」3つのパターンと特徴フレーズ』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部です。「日本人は自分の意見が言えない」これ、よく言われますね。大人数が集まる会議や会合でも「自発的に自分の意見を主張するのは気が引ける……」そんな空気が蔓延するのが日本人の民族性。これって、われわれの奥ゆかしい文化でもあり
『すべてを自分の思い通りにする「影響力」を身につけたいアナタへ』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。「話し方」「聞き方」「プレゼン」など、コミュニケーションスキルが決して高くないのに、なぜか「お金」や「人脈」をたくさん引き寄せている人……。そんな人がやっている「話し方」「聞き方」よりもっと重要なことをギュッと凝縮し
『【人脈】口ベタなのに、リピーターをつかんでいる人の秘密』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。あの人と話していると、「話が通じない」「話が前に進まない」「話がこじれる」「話がややこしくなる」……。あなたのまわりに、そんな困った人はいませんか?そんな相手と話していると、無駄な会議が増えたり、目標が達成できなかっ
『【悩み解消】話が噛み合わない相手に困っているあなたへ』の画像

 私たちには、問題を解決するために、「いかにミスをなくすか」「ロジカルシンキングを身につければ大丈夫だ」と考えてしまう癖があります。 なぜなら、ミスに対処し、ロジカルシンキングをすることで、問題を解決しているという実感を得ることができるからです。 しかし
『ノーベル経済学賞受賞者にして、『ファスト&スロー』などの著者として著名なダニエル・カーネマン教授推薦!「目には見えない問題」を解決するための1冊』の画像

こんにちは。フォレスト出版です。『「続けられない自分」を変える本』が発売になりました。この本は、アドラー心理学をベースにした、続けられる自分になるメソッドを最もシンプルかつ実践的に行えるようにした本です。 習慣化を加速させるコツをご紹介したいと思います。
『アドラー式 確実に習慣化を成功させる「行動」のコツ』の画像

そんな馬鹿な、と思うかもしれませんが、日常には知らずしらずのうちに、私たちの心理に働きかける「影響力」があります。逆に私たちが無意識に誰かを動かしていることだってあります。そういった意味で、「影響力」について知ることは大きな財産になるでしょう。なぜなら、
『私たちは、誰かが意図した通りに行動している』の画像

「続けたいのに、続かない」「コツコツ、やるべきことを積み上げられない」「モチベーションがずっと低い」そう悩んでいる人も多いかもしれません。そんな方にオススメの新刊が発売になりました。 『「続けられない自分」を変える本』大平信孝・著 1400円+税この本は
『アドラー式「続けられる自分」になる方程式の秘密』の画像

「英語ができるようになりたい! と勉強を始めたけど、3日でやめてしまった」「毎朝走ろうと決めたけど、 初日で疲れて挫折してしまった」「朝型人間になろうと決意したものの、 気づけば挫折していた」「毎日必ず本を読もうと決めたけど、 積読だけをやっている」「ダ
『数値目標を立てて行動するのはやめなさい!〜続けられない原因と解決法〜』の画像

こんにちは、フォレスト出版編集部です。今日は話題の最新刊のお知らせをします。処女作ながら5万部突破のベストセラーを記録し、5500人以上の行動習慣を変えてきた、行動イノベーションの専門家が・3日坊主・何をやっても続かない人・行動をし続けるのが苦手な人のた
『「続けられない自分」にサヨナラ!習慣化イノベーションを起こす方法』の画像

 人は習慣によってつくりあげられます。どんな風に行動するのか、どんな風に考えるのか。そういったことの繰り返しが、いまのあなたをつくっているのです。ですから、自分が望む姿になるためには、そのための習慣を身に付けることが大切になってきます。 しかしながら、1
『1度やると決めたことを続けられないすべての人へ捧げる1冊』の画像

最新刊『努力の選び方』が好評な井上裕之先生に、今回は、「サボり癖、三日坊主を防止する2つの具体策」について聞いてきました。また、明日10月21日(水)まで【1】ハイパフォーマーは知っている”精神的にタフになる”技術【2】成功者になる人に共通する「お金の使
『サボり癖、三日坊主を防止する2つの具体策』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。元「CanCam」専属モデルで、現在、人気女性誌「STORY」レギュラーモデル、姿勢・ウォーキングアドバイザーとして活躍している【仁香さん】 ご存じの方も多いと思いますが、乳がんへの関心を高め、検診受診への一歩を踏み出してもらお
『【検証】キレイな人は、なぜ「姿勢」を大事にするのか?』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。あなたは、今までに「こんなことをやってみたい!」と思ったことはありませんか?◎「子どもの頃から、自分がセレクトした雑貨屋を開くのが夢だった」◎「ニューヨークで、自分の作品の個展を開きたい」◎「せっかくいいアイデアがあ
『【知らないと損】「こんなことをやってみたい」を実現する方法』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。あなたは、全世界で何百万もの人々が学習し、有名アーティストや政財界の大物も実践している“学びの書”を知っていますか?書籍のタイトルは、『A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ、以下ACIM)』。日本では、『奇
『世界で何百万もの人々が学ぶ名著が最もわかりやすい!』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。「コミュニケーションがうまくなりたい!」と思ったら、多くの人は、「話し方」や「伝え方」「聞き方」といったスキルを磨かなければいけないと思いがちです。しかし……、本当にコミュニケーションがうまい人は、「話し方」「聞き方
『【秘策】商談で成功する人が、密かにやっていること』の画像

こんにちは。フォレスト出版編集部です。時間術、思考法、感情コントロール、心理学にもとづいたコミュニケーション……。問題解決のため、生産性を高めるため、つねに新しいスキルを学ぶことが求められるビジネスパーソン。しかし、もう新しい"何か"を学ぶ必要はありません
『ビジネスパーソンこそ「瞑想」をしよう!』の画像

↑このページのトップヘ