◆「7つの習慣」の言葉をストーリーで学ぶ、新しいかたち
『完訳 7つの習慣』から大切な言葉を厳選し、
その言葉の意味をわかりやすい言葉に置き換えました。
そこに「7つの習慣」をより深く学ぶために、
イメージしやすい物語を添えて、「7つの習慣」を実践しやすくしました。

たとえば、1日目は、こんな感じです。

DAY1
【7つの習慣の言葉】
「大きな変化、劇的な変化を望むのなら、
土台となるパラダイムを変えなくてはならない」(インサイド・アウトより)
【わかりやすい言葉にすると……】
「毛虫が蝶になるような大きな変身を遂げたいのならば、
これまでの自分を捨てることが必要だ。
生まれ変わるつもりで、価値観を見つめ直してみよう」
【物語で学ぶ】
「母親からの卒業」
ある女性は、1人娘だったこともあり、母親から大事に育てられました。
しかし、その一方で、彼女の行動が制限されてしまうことも数多くありました。
やりたいと思ったことでも、母親が少しでも不安に思うことは
強く止められてきました。
その状況は、彼女が成長しても少しも変わりません。
大学生のときには、映画を見て、海外の文化に興味を持った彼女が、
「夏休みに、1週間、イギリスの家庭にホームステイをしてみたい」
と母親に相談をしてみたのですが、
「とんでもない。あなたには無理。危ないからやめておきなさい」
と、聞く耳を持ってくれませんでした……(続く)

さあ、この女性に今後どのようなことが起こるのでしょうか?
そして、彼女はどう成長していくのでしょうか?

このように、1日1話「31のストーリー」で綴っていきます。
1カ月間読み終えたら、また初めに戻って繰り返し読んでいくうちに、
あなたの中に、「7つの習慣」が身についてきます。
まさに、“習慣"となるのです。

また、この本はイメージしやすい写真が掲載されています。
これもあなたの学びを助けてくれます。
この本を繰り返し読んでいただくことで、
確実に自分を成長させることができます。

書籍のご購入はこちらをクリック
物語が教えてくれる7つの習慣
*インスタグラムで
 フォレスト出版の書籍を投稿しよう!

あなたの撮った写真が
ブックリストに掲載されます!

「#フォレスト出版」と書いて
投稿してくださいね!!