神楽坂美人図鑑
フォレスト出版公式インスタグラムより


◆生き苦しいと悩むあなたへ

みなさんはこんな悩みを抱えて暮らしていませんか?

「人間関係がうまくいかない」
「いつまでたっても正社員になれない」
「友だちとの年収格差が縮まらない」
「いい恋人、結婚相手にめぐりあえない」
「自分がやりたいことが見つからない」
「会社で自分が正当な評価を受けていない」
「なかなかお金がたまらない」
「ギャンブルから足を洗えない」などなど。

こういう悩みはみんなあなた自身の心が作り出しています。
本書はそんなみなさんに、立ち直るヒントや勇気を
ズバッと提供することを目的としています。


◆般若心経はパンクでロック! ?

本書のテーマである「般若心経(はんにゃしんぎょう)」と聴いて
みなさんはなにを思い浮かべるでしょうか?

お葬式で唱える「ハンニャーハーラーミーター」のお経?
おじいちゃん、おばあちゃんの家の仏壇とお線香の匂い?
はたまた、お笑いコンビの「はんにゃ」?

般若心経や仏教に対して
みなさんどこか抹香くさいイメージをお持ちかもしれません。
しかしじつは! 
般若心経とはじつにパンクでロックなお経なのです。
その秘密については本書で存分にお楽しみいただくとして・・・
般若心経の考え方をあえてひと言で言い表わすと、
こんなスタンスになります。

『この世の一切合財はすべて「空(くう)」である』
『あなたが後生大事に持つ「こだわり」もすべて「幻」』

極論すれば
常識なんてくそくらえ、非常識に生きろ、と言っているのです。
じつに爽快でカッコいいと思いませんか?


◆29歳からはじめるアバンギャルドな仏教入門

仏教の開祖であるブッダ(お釈迦様)は
いまでは偉大な存在として崇拝の対象ですが
出現した当時はかなりアバンギャルドな存在だったと思います。
29歳で王子の地位を捨てて修行の旅に出て、
35歳で悟りを開いた人物です。

われわれ凡人はブッダの足元にも及びませんが
それなりにさまざまな悩みや苦しみを抱えて生きています。
本書はブッダが出家した29歳と同じ読者をメインターゲットに据えました。
ちょうど社会に出て最初の壁を感じ始めるのが
28、29歳ぐらいだと思われるからです。

たった262文字のなかに仏教の教えが
ギュギュギュッと詰まった般若心経。
本書はこの史上最強のお経をテキストにした生き方ガイド書です。
般若心経を通して世界の認識方法をすっきり変えることができます! 
「生きづらい」と感じているあなたへ。
軽やかな生き方を実践するヒントがここにあります。


書籍のご購入はこちらをクリック
29歳からはじめるロックンロール般若心経

*インスタグラムで
 フォレスト出版の書籍を投稿しよう!

あなたの撮った写真が
ブックリストに掲載されます!

「#フォレスト出版」と書いて
投稿してくださいね!!