不安をなくす技術 (嶋津良智・著)
フォレスト出版公式インスタグラムより

90万部突破の大ヒットシリーズ
『怒らない技術』の著者、待望の最新刊。
感謝の声、続々! 今回のテーマは「不安」です! 

「何度も手にとって読み返したい。思春期の息子にもぜひ読ませたい」
(40代・女性・営業)
「本当にわかりやすい。実体験が数多く書かれていて読むだけでも効果がある」
(30代・男性・就職活動中)
「余計な不安とおさらばして、毎日を意欲的に過ごしていけそうです」
(40代・女性・会社員)


「心配」はやめられる! 
あなたの「どうしよう」がスーーーッと消える16のテクニック

このページに来ていただき、ありがとうございます。
あなたには、何か、不安や心配事があるのですね。

「このままの収入でやっていけるだろうか」
「結婚して家庭をもてるのだろうか」
「家のローンを払えるだろうか」
「病気になって働けなくなったらどうしよう」
「会社をクビになったらどうしよう」

このような思いがうずまいているのかもしれません。

仕事に打ち込んだり、飲み会で発散したり、恋愛にかまけてみたりして、
一生懸命もやもやする気持ちから逃れようとしているのかもしれません。

不安をなくせば、人生をもっと楽しく積極的に
生きていくことができます。

本書では、こうした不安から解放されるための
テクニックをまとめました。


「不安」から解放されて、
もっと楽しく積極的に生きよう! 

もともと私は、怒りをコントロールするための「怒らない技術」を提唱してきました。
「怒り」とは、第二感情であり、「怒り」の根底には、
「寂しさ」「悲しみ」「不安」「心配」などの感情が隠れているのです。

「不安」や「心配」があるからイライラするのであり、
根底に隠された感情を見つめれば、
イライラせずに人生をもっと楽しく積極的に生きていくことができます。

1章では、不安についての対処方法をおおまかにお話しします。
2章では、この本のゴールを書きました。
3章は、不安をなくすための行動を起こすヒントです。
4章では、不安をなくすための行動のさまたげとなる迷いについて考えます。
5章では、不安とのつきあい方、距離の置き方についてです。

私たちは、ぼんやり見える未来に向かって生きています。
だから、毎日不安に直面するのはしかたないことです。
私はこの本で、
不安を抱えながら生きていくということについて
お話ししたいと思います。

書籍のご購入はこちらをクリック
不安をなくす技術

*インスタグラムで
 フォレスト出版の書籍を投稿しよう!

あなたの撮った写真が
ブックリストに掲載されます!

「#フォレスト出版」と書いて
投稿してくださいね!!