shutterstock_661286878
楽しくて好きだから続けて、
知らない間にお金持ちになれる投資

私は、この本が出版される2年前の2015年、
『空き家を買って、不動産投資で儲ける!』
という本を出版しました。

おかげさまで、
不動産投資という業界ではめずらしい
2万部を超えるヒット本となり、
アマゾンレビューも150件を超える
大反響をいただきました。

前著では、普通のサラリーマンや主婦でも
無借金で億を超える資産をつくれるという
お話を書きました。

その中の不動産投資手法の1つとして
話の中心に紹介したのが、
両親から引き継いだ古家や
全国ですごい勢いで増え続ける空き家を
再生投資して、資産形成する
「空き家・古家再生投資法」でした。

出版後、全国の空き家増大問題が当たり前のように
新聞やニュースでも見られるようになり、

さらに、アベノミクスの異次元の金融緩和政策で
不動産投資が一躍注目されるようになりました。

この2つのトレンドが相まって、
私が顧問をしている、
一般社団法人全国古家再生推進協議会
(以下、全古協)では、
驚異的な数字を叩き出しました。 

会員登録数が1500名を超え、
空き家・古家再生物件は
300件を超える数となり、
250人を超える不動産投資家を生み出しました。

空き家や古家を2、3軒再生すれば、
新聞やメディアに取り上げられる時代に、
この量は圧倒的で注目の組織になりました。
 
今回の本、
『儲かる! 空き家・古家不動産投資入門』では、
私の本の続編というよりは、
あまりの注目度にスピンオフしてしまった、
空き家・古家の再生投資を
「実践的に」つづった内容です。


取り上げられている不動産投資法は、
とてもシンプルかつ簡単で、
最近の不動産投資本から見ると
「これで大丈夫なの?」と
思ってしまうかもしれません。

しかし、商売でも何でも、
シンプルで単純でどんぶり勘定でできるものが
一番儲かる商売なのです。

緻密(ちみつ)に企画、計算されるようになったら
それは成熟してしまった証拠です。

そうなると、
洗練したプロたちの世界になってしまいます。

素人の皆さんが参入すべき場所ではありません。

いろいろなことで
不動産業者並みの知識を求められ、
まるでファンドマネジャーのように、
投資に対する緻密な計算を
しなければいけないところは、
もう皆さんの目指すところではありません。

空き家・古家不動産投資は、
不動産投資の原点のようなビジネスモデルです。

そのため初心者の皆さんでも参入しやすく、
そこからいろいろと学んで
熟練していくことができます。

不動産投資を経験し熟練すれば、
空き家・古家不動産投資にこだわらず、
あなたの不動産投資スタイルを
見つければいいのです。
 
古来、茶道や武道では、個人の修行レベルを
「守破離」の3段階に分けていました。


「守」……初心者とし忠実に師匠の教えを守り、
     基本を忠実に繰り返す時期。

「破」……熟練して基本の形を
     自分なりにアレンジする時期。

「離」……まったく独自に自由自在に
     自分のオリジナルで進んでいく時期。


あなたもこの本から基本を学び
そしてアレンジして、最後には独自の
不動産投資・不動産経営のスタイルを
生み出してほしいと思います。

この本を読んで
空き家・古家不動産投資を学んだならば、

「守」……いろいろ考えることはあるが
     とにかく真似る!

「破」……全体像がわかってきて、
     あなたなりの独自性を付加する!

「離」……あなたらしい生き方や
     ライフスタイルに合わせて、
     楽しみながら自由に進める!
 

不動産投資は、楽しめないと
お金だけで追いかけると嫌になってきます。

この本の中には、
けっしてお金だけ稼ぐためにやっている人は
出てきません。

どちらかというと、
かなり楽しんでいる人たちばかりです。

言い換えれば、楽しんでやった結果、
お金がついてきたという感じです。

あなたが空き家・古家不動産投資を
始めるきっかけは、
まずお金儲けから入ってもいいですが、
いつか楽しくなって好きで続けて、
知らない間にお金持ちになっていたと
いうようになってくれたらと思っています。

あなたがすごいノウハウを生み出し、
私が教えを請(こ)いに行くようになれれば、
私は本望です。

そう、これは皆さんの成功の
きっかけになるための本なのです。
 
この本をただの面白い物語として
読むだけではなく、
あなたが物語の主役として
参加してもらえればと思っています。
 
今回は全古協の理事長である
大熊重之さんにも参加していただき、
空き家・古家再生投資の多くの現場の事例と
投資家の皆さんの話を織り交ぜて、
誰でも簡単に、少額の資金で、
今すぐ空き家・古家投資ができる入門として
お話ししていきます。
 
 
 2017年8月
               三木 章裕

儲かる! 空き家・古家不動産投資入門
儲かる!空き家・古家不動産投資入門
三木章裕 (著), 大熊重之 (著)


※書籍の詳細を見たい方は、
 上の画像をクリック!


1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!