2017年はニコニコママ&パパになる!

こんにちは。
フォレスト出版編集部です。


あの、15万部を突破した人気子育て本の刊行から、
実に3年半・・・。

ベストセラー子育て本が、なんと、
漫画になって帰ってきました!


タイトルは、

『マンガでよくわかる 子どもが変わる 怒らない子育て』

です!

『マンガでよくわかる 子どもが変わる怒らない子育て』

本書の刊行により、
「怒らない」シリーズは99万部、
ミリオン突破も目前です!



さっそくAmazon児童心理カテゴリで1位!
▲さっそくAmazon児童心理カテゴリで1位!



マンガの主人公は、
やんちゃな男の子・恭介くんの子育てに奮闘中のみちるさん。

フルタイムの共働きで、夫は単身赴任中。
家事も育児もみちるさんの負担はかなりなもの。

「怒るのはよくない」と頭では理解していますが、
ついついイライラ、恭介くんを怒鳴ってしまいます。

恭介くんを怒っては自己嫌悪に陥る毎日・・・
ついついイライラ、恭介くんを怒鳴ってしまう、母・みちるさん

そんなとき、
恭介くんが通う柔道教室の先生の母・幸子さんから

「怒らない子育て」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というものがあると聞き・・・
幸子さん



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読んだその日からイライラが減った!
「自分からやる子」に育つ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マンガのもとになった
『子どもが変わる 怒らない子育て』には、

【ウチと同じ!】【私を助けてくれる本だと思いました】
私にもできるかもと前向きな気持ちになれた】
おとうさんにもぜひ読んでほしい】
【解決方法に目からウロコでした】

などなど、感動の声が続々寄せられました。

15万部突破した『子どもが変わる 怒らない子育て』
▲15万部突破した『子どもが変わる 怒らない子育て』


それがさらにわかりやすく
読みやすくなったのが、

『マンガでよくわかる 子どもが変わる 怒らない子育て』

です!


年々、社会のスピードが速くなり、
どんどん忙しくなっているママやパパ。

15万部突破の子育て本が、
忙しいママやパパでも好きなときに
サクッと読めるマンガに。

イライラをなくすちょっとしたスキルも
4コマ漫画などを使い、
記憶に定着しやすくなりました。

 「イライラしたら3つ数えよう」
▲イライラをなくすコツがわかる4コマ漫画


また、今回は、パパ向けのメッセージもたっぷり収録
パートナーと一緒にご覧になることをおすすめします!



===================================
『マンガでよくわかる 子どもが変わる 怒らない子育て』
嶋津良智 著/松浦はこ 漫画

===================================


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

フォレスト出版編集部




1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!