こんにちは、
フォレスト出版編集部です。


今日はブログをご覧いただいているあなたに
特別なプレゼントがあります。


一流人のファンを多く持つ世界を代表するメンター
アラン・コーエン氏未公開原稿を一部特別にここだけで公開します!


アラン・コーエン氏最新刊一部無料公開


なんと、これは10月にフォレスト出版から販売予定の
『Restoring the Japanese Soul』(邦題未定)の書籍原稿の一部です!
(※もちろん、日本語に翻訳した原稿です。)


それだけではありません。
実は、今回の原稿、
日本人のために書かれた書き下ろしものなのです!


何度も来日を果たし、日本人のことを熟知しているアラン氏は、
ある問題を指摘します。


その問題とは、
日本人は、頭で考えることと心で感じることのギャップに悩んでいる
ということです。


またアラン氏は、
今日本人はとても重要な時期に差し掛かっているといいます。


ますます多様化する生き方、働き方が広がる中、
本当に自分が何をしたいのかを見極め、どのような人生を生きるのかを
自ら選択する必要があるにもかかわらず、
多くの人は、何を選んでいいのか、その指針を見つけられず
たださまよっている人が多いということです。


たださまよっている人が多い


頭と体のギャップをどのように埋めるのか。
生きていくための指針とは?

こういったことに関しての世界的権威のあるメンターこそ、
アラン・コーエン氏なのです。

アラン・コーエン氏


今回の書籍の中では、多くの日本人の実例が出てきます。
きっとあなたもこれを読むと、「わかる!」と
心の底から共感し、
まるで自分のことのように感じることができるはずです。


------------------------------------------------------------
■ワークも盛りだくさんの内容で、今すぐ実践可能!
------------------------------------------------------------


この車とあちらの車、どちらを買うべきか。
プランAとプランB、どちらの企画を選択すべきか。
結婚すべきか、しないべきか。


人生は決断の連続です。
しかし、実際このような選択を迫られて、
どうやって答えを導いていいのかわからなくなったり、
考えても考えても答えが出ず、途方にくれた経験はありませんか?


こういった具体的な問いに対して、
どのように答えをみつければよいのかを教えてくれるワークも
今回公開している原稿の中には、
入っています!


これを知っていると、今後迷った時はいつでも
すぐに使えるまさに魔法のような方法です。


アラン氏の教えは、とてもシンプルでナチュラルです。
よく外国人講師にみられるハイテンションな感じは一切見受けられず、
セミナーでも、自然体でリラックスして優しい声で語りかけます。

アラン氏はいいます。


あなたは、あなたのままでいい。
必要な才能などはすべてあなた自身の中にある。
あなたは、ただそれに気づきさえすればよい。


現代人の私たちは、答えを外に求めがちです。
他人と比べて、自分はまだこうしなければいけないなどと
無意識のうちに問題を探し出し、直そうとします。

常に、成長しなければいけない、向上していなければ意味がない。
そのような考え方にとらわれています。

しかし、アラン氏は、
ここに大きな疑問を投げかけています。


今している努力の先に、
あなたの本当のビジョンがあるのかということです。


問題がある、直さなければと思っている人が多いですが、
そもそも問題自体存在せず、メディアや世間からの刷り込みによって
間違った方向を目指したり、必要でない努力や忍耐で、
窮屈な思いをしていませんか?ということです。


どうすれば、ありのままの自分で、幸せに生きられるのか?


あなたには、あなたにしか生きられない人生があります。
それを見つけ、自然体で幸せを引き寄せる生き方
アラン氏は、提唱しています。

自然体


アラン氏の話には、様々なたとえ話や具体例がでてきます。

それを聞いたり、読んだりしているうちに、
自然と気づきを得て、今まで行動できなかったような
大きな行動が自然にできたり、変化を起こすことができます。

実際に、本を読んだり、セミナーに参加して、
転職を決意する人が続出するといったことも、
ここ日本で起こっています。


しかも、それは、勢いまかせではなく、
ただただ自然体のまま次のステップへとっていくので
本当に不思議です。


本田健氏は、アラン氏のことを
「リラックスさせる達人で、話を聞いているうちに
肩こりが消えるほどの不思議な現象まである。」
と語っています。


あなたも、そんなすごいアラン・コーエン氏が
日本人のために書いた原稿の一部をいち早くご覧になってみてください!



http://www.forestpub.co.jp/ac2014/
新刊の販売は10月予定です!



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。







1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








鶴岡秀子『夢を語り、夢を共有し、夢を実現する方法』