おはようございます。
フォレスト出版です。


皆さまから頂いた読者ハガキを紹介する
「今週の Good is 」


今週も全国から老若男女、
たくさんの感想のおハガキをお送りいただきました!

今週もたくさんのオハガキありがとうございます

今回は「ワクワク」というキーワードを使って、
コメントされている方が多かったように思います。

さらには、
「世の中を幸せにする目標ができました」
「生きる希望を取り戻しました」
なんて、コメントも!



今回も皆さんの本選びの参考になれば幸いです^^


※各書籍の詳細などは書籍画像をクリックすると
 Amazonにてご確認いただけます。











201407_huzaketa_cov+obi_w500

『世界一ふざけた夢の叶え方』


ひすいこたろう/菅野一勢/柳田厚志 著
定価1,400円+税



「読みはじめてから、ワクワクして、さっそく会う人に『ねえ、何の制限もなかったら、どうしたい? 何したら幸せ? 10年後どうだったらいいと思う?』と話題にして紙に書こう!と伝え、この次会ったら見せあいっこしようと言ってます」
(新潟県・女性)



「楽しく夢を叶えることはOKなことだよな!と気づきました。日本も世界もこれからもっとHappyになれると感じ、ワクワクしています」
(山形県・26歳女性)



「とても身近に感じられる三人の著者たちの一切隠すことなく、人間味の溢れる内容であり、とても勇気をもらうことができました」
(岡山県・22歳男性)



「ひすいこたろうさんの本は口コミ以上の素晴らしい内容でした。フォレスト出版という会社のファンにもなりました」
(東京都・45歳女性)













たった”ひと言”の影響力

『たった“ひと言”の影響力』
人に好かれるシンプルな考え方


井上裕之 著
定価1,300円+税



「自分のことでは、物事を多方面から見ることはできても、他のことでは、一方面から見ることができず、狭い価値観で人を傷つけたことがあった。他方面から見ることで相手のことを思いやる、考えることができて、傷つけない伝え方ができるのだとわかりました。否定するのではなく、肯定するということが大切だということがわかりました。また、ポジティブな感情で、プラスな言葉を使う。これが一番ですね」
(30代女性)












201406_doryoku_cov+obi_w500

『努力不要論』
脳科学が解く!「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本


中野信子 著
定価1,400円+税



「自分の努力・頑張ることが、どれだけの意志を持って行えているのかにふと疑問を抱きました。仕事への考え方が変わりそうです」
(大阪府・23歳男性)



「自分の考え方・心の持ち方を変えたいと常に思っています。今回の本で少しずつ心の変化を感じれればと思っています」
(兵庫県・72歳男性)














201405_kuuki_cov+obi_w500

『「空気」で人を動かす』
チームの実力以上の力を引き出す技術


横山信弘 著
定価1,400円+税



「とても参考になりました。現在所属のチームの雰囲気が非常に悪く、そちらを良くするため、人に関わった行動を中心に行ってきましたが、どうにもならなく時間ばかり過ぎてしまいました。この本に基づき実践していきたいと思います」
(兵庫県・48歳男性)













日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと

『日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと』


本田晃一 著
定価1,400円+税



「本全体、目新しくワクワクする内容でした。残された人生を有意義に、世の中を幸せにする目標ができました」
(千葉県・64歳男性)



「生きる希望を取り戻しました(大げさではなくて)。和平さんの言葉・考え方にパワーをもらいました。本にしてくれた本田さんありがとう!」
(東京都・29歳女性)








こちらは、書籍の中に入っている愛読者カードで
送られてきた感想のごく一部を紹介しています。



引き続き
皆さまからの感想をお待ちしております。





▼バックナンバーはコチラ!
●8月24日分
●8月17日分
●8月10日分
●8月3日分
●7月27日分
●7月20日分









1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!







価値ある生き方をするたった1つの方法