こんにちは、
フォレスト出版マーケティング部、トリガキです。


残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は皆様にご紹介したい方がいます!フォレスト初登場!

世界的スピリチュアルリーダーである
アラン・コーエン氏です。

アラン・コーエン氏

ハワイ在住のアラン氏は、ただ者ではありません!
実はアラン氏、一流人のファンが多いことで知られています。


日本では、アラン氏の書籍を、
トップモデルの道端ジェシカ氏が推薦したり、
あのベストセラー作家の本田健氏が翻訳を担当したりする
まさに、一流人の中の一流人!
  

道端ジェシカさんが推薦!頑張るのをやめると、豊かさはやってくる


海外でも、『神との対話』の著者ニール・ドナルド・ウォッシュ氏
『ザ・シフト』の著者であり心理学者であるウェイン・ダイア―氏
『聖なる予言』の著者ジェームズ・レッドフィールド氏などが絶賛しています!
(ちなみに、弊社社長・太田も大ファンです!)


そこで気になるのは、
そこまですごい人たちを魅了するアラン氏の魅力とは何か?
ということだと思います。


まず一つ目は、本田健氏も翻訳本の中でアラン氏のことを
“人をリラックスさせる達人”と書いているように、
まさに、ありのままのあなたを引き出す達人です。


リラックスさせる達人


多くの自己啓発は、成長することを前提に、
目標を決めてそれに向かって努力したり、
ポジティブ思考で、常に攻めの姿勢で行くような状況へと導きます。


しかし、アラン氏の教えは全く違います。


まず、「成長したい!」と思う願望を捨てなさいと言います。
そんな自己啓発、今まであったでしょうか?


今の社会は、常に目標を自分の外に設定して、
今の自分ではない“誰か”になるように仕向けられます。


その裏にあるのは、
今の自分=欠けている、問題がある、さらに成長しなければいけない
という前提です。


多くの人はそこに疑問すら感じず、
目標を課されて、または自ら設定し、
それを達成しては、また新たな目標を設定するという
終わりなきループに入っています。


このループの中では、永遠に終わりはありませんから、
幸せを感じる瞬間はありませんし、自分の良いところに目を向ける前に
常に、自分には問題があるという前提でものごとを見てしまうので、
自信を失いやすいのです。


メカニズムはこうです。
自信がなくなるメカニズム
 

自分には問題がある、成長をするべきという前提自体がおかしいかも!?
とは、
多くの人は微塵も思わないのです。


しかし、アラン氏はここにメスを入れます。


彼は、あなたはありのままで完璧であるという前提に立つことが大切だといいます。

そうすることによって、自分の才能や本当の可能性、
魅力、ビジョンが引き出されていくといいます。


アラン氏は、みんなが改善したり、解決しようと躍起になっている中、
「そもそも問題なんてあるのだろうか?」と疑問を呈しています。
 
問題なんてあるのだろうか?
 

問題などないのに、
年収1000万円以上ないと幸せじゃないなどという社会の刷り込みにより、
本来解決する必要のないことにまで問題意識を持ち、
直そうとしていませんか?

という疑問です。


私たちは、日ごろ常に問題意識を持つように仕向けられ、
長所よりも短所の方に目が行きがちです。
いつも足りない、満たされない思いで、イライラし、窮屈な思いをしながら、
なんとか人生を改善しようと、毎日自分を奮い立たせ、頑張っています。


足りないものよりも、あるものに目を向けたとき、
全く違う人生の風景が見える。
今まで気づかなかった道、人生、チャンス、自分の才能に目覚める。
とアラン氏は言います。

 
まったく違う人生の風景


そこに、無理をする姿も、心の不協和音もありません。
脳と心は一体となり、心の平穏、ありのままのあなたがそこにいます。

そこにたどり着くために頼りになるのが“内なるガイダンス”です。
内なる声といえばよいでしょうか?


幸せは主観的なものです。


周りの人から、
「この家に住むと幸せよ」「これ食べるとおいしいから幸せよ」
と言われ、その通りにしても、あなたの好みに合うかはわかりません。
それは、あなたの感じ方、つまり内面が決定することです。
つまり、外側からでは、幸せは保証されないのです。


重要なのは、
あなたの幸せは、あなた自身の中にあるということです。
才能やビジョンもそうです。


これらは、外からもたらされたり、学習で得られるのではなく、
内側の気づきにより表面化するものなのです。


大切なのは、もともとあなた自身に備わっている資質に気づき、
それを引き出すというプロセスです。


外から得るのではなく、内側にあるものに気づくというプロセス。

これをアラン氏が10月に来日した時に、
皆様にもシェアしていただく予定です!


あなたも世界のスピリチュアルリーダー・アラン・コーエン氏の
ハワイの風を感じるイブニングセミナーに参加してみませんか?

 
ハワイの風を感じるイブニングセミナー


初登場ということもあり、フォレストでは破格の値段設定となっています!
▼詳しい内容はこちらから






1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!






・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
「夢を実現する習慣作り」のための教材ランキング

1位
『夢を叶える人のゴールのつくり方』(鶴岡秀子×山崎拓巳)

夢が叶う、ヤル気の法則!プロが教えるココロに無理させない方法
凄いことはアッサリ起きる-夢-実現プロデューサーが伝授します

「夢を叶える人のゴールのつくり方」

 

2位
『30日間でマスターする英語アファメーション

(石井裕之)
顕在意識にジャマされず、あなたの夢を潜在意識に落とし込む!
30日間で100万円を取り返す習慣作り

30日間でマスターする英語アファメーション


3位
自分で奇跡を起こす方法』(井上裕之)
この真実の物語が、あなたの人生を変える!
多くの著名人から絶賛の声が届いた伝説のスピーチ

井上裕之「自分で奇跡を起こす方法」