こんにちは。
フォレスト出版の梅元です。


今日はまだ落ち着いてますが、東京は暑い日が続きますね。
少し外に出て歩くだけでも汗が吹き出してきます。


そんな暑さに負けないセミナーが
7月5日(土)に東京都内で行われました。


『「空気」で人を動かす』の著者である横山信弘さんによる
『逆説の成功法則』セミナーです。


逆説の成功法則セミナー

本日は『逆説の成功法則』セミナーのレポートをお届けします。


まずセミナーの感想をひと言で言うと、
熱い!熱すぎる!!内容となりました。


横山ファンにはお馴染みのべらんめぇ口調、
通称「横山節」がセミナー中にさく裂。

横山さんの話に引き込まれ、前のめりになり夢中でメモを取る人、
横山さんの勢いに驚き、衝撃を受けている人、
話に頷き淡々とメモを取る人など様々な方が見られました。


『逆説の成功法則』は、その名の通り
今世の中で謳われている成功法則と逆を行く内容。

簡単に言うと、
めちゃくちゃ頑張って結果を手に入れていきましょう!

という今時珍しい、
しかし真っ当な方法です。


『逆説の成功法則』が目指すゴールは、
人生の成功を手に入れることで、
重要なのは誰にでも効果が出る再現性です。


そこでNLP理論、脳科学、行動経済学という
人間のパターンを研究した学問を応用し、
成功するための独自の方法を構築しました。


その方法をお教えしたのが
『逆説の成功法則』セミナーなのです。


セミナーは2時間行われたのですが、
内容は2時間では足りないほどのボリュームで、
次々と貴重な話が展開されていきました。


当日ご参加いただいた方のアンケートを拝見させていただくと、


「価格と内容が見合っていなかった。コストパフォーマンスが高すぎる。爆安です!」

「一歩踏み出せない自分の背中を押していただけました。とにかくアクションを起こします」

「出しおしみすることなく、多くの学びをいただくことができました!」


など、お客さまからも熱いメッセージをいただくことができ、
当日の会場の興奮が甦ってきました。


セミナーレポートということで、
特別にセミナーで話された内容の一部を紹介したいと思います。


内容の一部を紹介します



私たちは毎日の生活の中で常に様々な体験をしているのですが、
2種類に分解することができます。


一つ目は、内的体験、
二つ目は、外的体験です。



内的体験とは、
自分の頭の中の世界であれやこれやと考え事をしていることです。


電車で外の景色を見ていてもずっと景色のことは考えませんよね?
景色を見ながらも頭の中では、
仕事のことや趣味のゴルフについて考えていたりします。


外的体験とは、今この瞬間目の前で行われていることです。



私の記事を読んでいるこの瞬間は、
外的体験をしている時間というわけです。



この内的体験と外的体験の比率はどれくらいだと思いますか?


正解は、内的体験 外的体験 という比率になります。


私たちの日々行っている体験の9割が
自分の頭の中の世界で行われているのです。


ということは、
9割の内的体験をどのようにコントロールするかにより、
良い体験を増やすか、悪い体験を増やすのかを
選択することができるのです。


人は意識しないとネガティブなことを考えがちなので、
できるだけポジティブな内的体験を増やせば
見える世界が変わっていくでしょう。


『逆説の成功法則』セミナーで紹介された話はまだまだありますが、
本日は2種類の体験についてお話させていただきました。



今後も『逆説の成功法則』セミナーの内容をお届けしていきますので
楽しみにしていてください。


また、無料で横山さんの動画セミナーを受けることができる
『絶対達成チャンネル』にはご登録されていますか?



ビジネスはもちろん、人生の様々な場面で使えるノウハウを
月に2回お届けしています。


▼完全無料でご参加いただける『絶対達成チャンネル』のご登録はこちらから



それでは暑い日が続きますが、
水分補給などしっかりしてお体にお気をつけください。



ありがとうございました。

フォレスト出版 梅元



▼横山さんのこちらの本も好評発売中です^^
201405_kuuki_cov+obi_w500 






1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








小川麻琴さんも使ってる「ブレインラーニング」