こんにちは
編集部のイナガワです。


編集者という仕事柄、
これまで自分自身が啓発される方々に
お会いしてきました。


稲盛和夫氏、中内功氏というトップ経営者、
長谷川慶太郎氏、中前忠氏という経済界の方、
渡部昇一氏、谷沢永一氏という論客者、
童門冬二氏、岡田英弘氏、
宮脇淳子氏
という歴史家、
コヴィー博士、井上裕之氏という自己啓発作家など。


こうした方々とお会いできること自体、
身に余る思いなのですが、
お会いするたびに、
多くのことを学ばせていただきました。


そして、“人”ではないのですが、
「本との出会い」というものも、
自身を変えてしまうほどの影響力があります。


私が学生時代に出会った、ある本は、
シャチ(オルカ)について書かれた本でした。


その本を読んだ私は、
どうしても野生のシャチをこの目で見たくなり、
当時、オルカ保護の自然団体に入り、
バンクーバー島沖にあるラボに渡り、
実際にオルカを見ることができました。


本というのは、
人を行動させてしまう影響力があると、
実感した出来事でした。



実は、こうした本から行動を起こした人たちがいます。


それは10年以上前に出版された、
『あなたの会社が90日で儲かる!』という
ショッキングピンクのビジネス書でした。


あなたの会社が90日で儲かる!


それまで、

「どうやったら儲けることができるのだろう?」
「どうやったら値下げしないで売ることができるだろう?」
「どうやったらお客さんが集まるのだろう?」

と悩んでいた中小企業経営者の方々が、
このピンクの本を読んで、実践し始めたのです。



その伝説の組織が、『顧客獲得実践会』


集まったのは4000社超の経営者
その他、延べ2万人以上がこの会に参加。
実際に、少予算で広告費を投入し、
実践して得た成果は、合わせて3000億円以上



そんな伝説の組織を主宰した人物……。

神田昌典という、

ビジネスシーンを変えた方です。


神田昌典氏


本に出会い、行動を起こし、
顧客獲得実践会に入り、神田昌典に会った経営者は、
次々と成功してきました。

当時、彼らにとって会うべき人物が、
神田昌典だったのです。


その神田氏に会うことができます!



その日は2月3日(月)。

場所は大阪、紀伊國屋書店梅田本店。

時間は18:00〜。

費用は本1冊、1680円。



このたび、神田昌典氏の最新刊
『不変のマーケティング』の出版を記念して、
なんと発売前に、サイン会が開催されるのです。


どんな内容なのか?

「はじめに」のちょこっとだけ、ご紹介します。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「はじめにお断りしておくが、あなたが、これから夢中になって読む原稿――それは10年以上も前に書かれた。ビジネス、とくにマーケティングという技術革新の激しい分野で、10年前の文章は、もはや、縄文時代の化石を博物館で観るようなものだろう。

だが、ちょっと待った!
ページをぺらぺらとめくってみるだけで分かるだろうが、数ページ後から始まる文章は、おっとどっこい、まだ生きている。
切れば血が噴き出してくるほどで、あなたが油断していれば、襲いかかってくるだろう。
本書の価格は1600円。
だから内容もその程度。鞄に入れて軽く持ち運びできると、甘く見られちゃ困る。
あなたが手にしているのは、実は、この塊なのだ(実際は、写真掲載)。
正直、片手で持てる重さじゃない。齢50を目前に控えた私が持てば、腰を痛める危険があるほどだ。
重いのは、紙の厚みのせいだけじゃない。4000人超もの経営者が、6年間にわたって懸命に実践した、体験の重さだ。
この塊の中から、あなたを生涯にわたって富ませ続ける方法論、そしてビジネス魂に火を灯す文章を選りすぐり凝縮したのが、この本だ。

——中略——

売上を手っ取り早く上げたいなら、デジタルがもっとも効率がいい。夏の最中にも、汗をかかずに、コンピュータ画面上の変わっていく数字を眺めるだけでいい。
それに比べ、アナログは、実に効率が悪い。雪の降る中でも、チラシを1枚1枚配りに行く。ドアベルを鳴らせば、犬に吠えられるし、電話をかければ、ガチャンと切られる。ライバル会社からの嫌がらせ、理不尽な顧客のクレーム……そんな冷や汗の連続の果てに、顧客に喜んでいただいたときの笑顔……。
その一連のプロセスを体験したものが積み重ねてきたメソッドは、はっきり申し上げて、「不変」だ。
ビッグデータ時代がこようと、そこには人間の営みを身体に刻み込んできた、本質的な強みがある」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これを読んで、行動を起こす方は、
何かを感じ取っていただいた方だと思います。

今年は何かが変わる!


そんな思いでサイン会にお越しいただければ幸いです。


詳しくは、紀伊國屋書店梅田本店さんのHPへ。
http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Umeda-Main-Store/20140117100012.html









1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








箱田忠昭「誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意DVD」