こんにちは。
フォレスト出版のシミズです。

みなさんの中でもYoutubeで音楽を聴きながら、
別の作業をするという方も多いのではないでしょうか?

聴く音楽によって、その時生まれるコンテンツも
変わってきたりしますよね。

昔、私もクレイアニメを撮るために
粘土でキャラクターをこねこね作っていたときは、
キャラクターによって、聴く音楽を変えていました。


やさしい女の子を表現したいときは、
湯川潮音さんHALCALIを聴いてみたり、

湯川潮音

おどろおどろしい怪物を作りたいときは、
Slipknotマキシマムザホルモンなどを聴き、
潜在意識に激しさを詰め込んで、手先に神経を費やし、
キャラクターに息吹を吹き込んでいたものです。

slipknot

そして、このブログをイカした内容にしたいので、
あるアプリを使って、大好きな
「東京スカパラダイスオーケストラ」を聴きながら
この記事を書いております。

そのあるアプリのおかげで、
Youtubeにしかアップされていないような
様々な曲のライブ音源を聴けているので、
臨場感が高まって、勝手にテンションが上がってます!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


あっ、勝手に盛り上がって、
アプリの紹介するの忘れてましたm(_ _)m


本日ご紹介したいアプリはこちらです!


xochi
「xochi(ショチ)」無料
https://itunes.apple.com/jp/app/xochi-youtubewoanatanobgmni/id451940189?mt=8


こちらの「xochi」は、
Youtubeから好きな音楽をプレイリストに入れて、
自分だけじゃなく、世界中の人と
プレイリストを共有できる
というアプリ。

とくにステキなのが、オフライン状態、ようは
ネットにつながってなくても視聴することができるのです!


アプリを起動すると、



こんな期待感高まる文章から始まります。



「新着プレイリスト!」の欄には、
自分以外の人が作ったその人オリジナルのプレイリストを
チェックすることができます。




「こんなイカした曲あるんだ!」
など、発見がいっぱいです^^


さて、いろんなプレイリストを試してみたら、
今度は自分のお気に入りの音楽をプレイリストに
詰め込みましょう!


まずは、「新しいプレイリストを作成」
という部分をタップして、プレイリストの名前を登録します。

名前を登録すると、




好きな曲を登録する画面が出るので、
「ミュージックを追加」をタップして、
曲名やアーティスト名を入力します。


私は、もちろん大好きな
「スカパラ」いっぱいのプレイリストにしたいので、



全部スカパラです(笑)
検索すると、このように出てくるので、
この中でプレイリストに入れたい曲をタップして、
チェックを入れていきます。

チェックできたら
左上の「チェック」ボタンをタップすれば
プレイリスト完成です!!

ちなみに
「いますぐ気になる曲を聴きたい!」
「これ、どんな曲だったっけな?」
と確認したい場合は、曲をタップすれば、

写真下部分に小さな画面と再生ボタンなどが
起動します。

もっと、「大きい画面でみたい!」という方は、
画面をダブルタップすると、



こんな感じで画面が大きくなります!


もちろんスマホを横にすれば、
 


もっと大きい画面で見られます!

↑スカパラの「Pride of lions」最高です☆


もちろんプレイリストだから、1曲終われば、
勝手に違う曲が変わるし、オフラインでも聴けるので
(曲を流している間は)
通勤・通学で電車にのって電波が届かなくなっても
曲は流れ続けてくれます!



ちなみに写真上の「☆」ボタンを押すと
気にいった曲をダウンロードできるらしいのですが、
私のスマホだからでしょうか?

勝手にアプリをシャットダウンされて、
その後、アプリを使えなくなるという症状になったので、
アップデートされるまでは
極力触らないことをオススメします。


てなことで、みなさんも自分好みの
プレイリストを作ってみて、お気に入りの音楽をそばに
楽しい休日をお過ごしください^^


これで音楽を聴きながら、フォレスト出版の
ビジネス書を読むなんてのもいいと思いますよ〜(笑)



過去のフォプリはこちら
●VOL.60【人生の約三分の一が幸せになるアプリがここに!!】
「快眠サイクル時計」
http://forestpub.com/archives/52101215.html

●vol.59【恋人の心をがっちりつかもう!!】「ドライブトーク」
http://forestpub.com/archives/52100388.html

●vol.58【携帯で図書館予約もサックサック♪】「Libraroid - 図書館予約 -」
http://forestpub.com/archives/52099172.html

●vol.57【これで悪天候もへっちゃらだー!!】「Winter Wake-Up」
http://forestpub.com/archives/52098601.html

●vol.56【世の中の話題を瞬時につかんで考える力を養う】「社説リーダー」
http://forestpub.com/archives/52097258.html

●vol.55【あなたの初夢が意味することは?】「夢占い」
http://forestpub.com/archives/52097124.html

●vol.54「え!?こんな所ものぞけるの!?」『Spy Cams』
http://forestpub.com/archives/52094876.html
 







1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
   まだ知られていないコミュニケーションスキルで
      富、成功、良縁を引き寄せる!
          教材ランキング

1位
『コミュニケーションマスタリー』 マイケル・ボルダック

NLPと心理学を使いまわりを巻き込み、
成功へと動かす技術を世界のトップコーチが直伝!

マイケル・ボルダック「コミュニケーション・マスタリー」

2位 
『コールドリーディング 
    虎の穴─極(KIWAMI)』
石井裕之

半年で2400人以上が合宿に参加。

初対面の相手に一瞬で信頼してもらう話術を徹底指導

石井裕之「コールドリーディング〜極」

3位 
『誰にでも100%伝わる話し方
          &プレゼンの極意』
 箱田忠昭

他人が羨むほどのプレゼン上手な人。

話し方の極意をプロから学んで、あなたもその一人になりませんか?

箱田忠昭「誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意DVD」