石井裕之ファンならよく聞いたことがあるであろう、

「Fake it!」

というフレーズ。

私も大好きな言葉です。
そのほかに、石井さんから学んだ言葉では、

「根拠がないから自信の意味があるのであって、根拠があるなら自信があるのは当たり前」
「チャンスがあるから緊張する」

という考え方が大好きです。
(石井さん、言葉が間違ってたら、ごめんなさい)

仕事柄、本を出すたびに、

「売れないかもしれない」

というプレッシャーに押しつぶされそうになるのを何度も助けてもらいました。

実際、私は石井さんと出会ってから、人生を変えてきたのも事実。
一緒に仕事をしていく中で、学んだことを人生に活かしてきました。
石井さんの本をはじめ、多くのベストセラーが出せたのが何よりの証拠です!

そんな石井さんから多くの学びを得ることができるのが、
『月刊・石井裕之〜沢雉会』です。

http://www.forestpub.co.jp/takuchikai/
(今なら、誰でも無料で聴ける音声ファイルもあるそうです)

最初に出会ったころ、神保町の石井さんのオフィスで打ち合わせしたことが思い出されます。
その神保町のオフィスで毎週末やっていた勉強会の名前が
『沢雉会』でもあるのです。

今でも石井さんから多くを学び続けて、
人生をより良い方向に持っていっています。
石井さんと最初にやった

167-2









『なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?』

という本で紹介しているメンタル・バンクという日記も
もう6年くらいつけています。
学び続けていけばいくほど価値が倍増される石井裕之の教えに触れてみてください!

(部長)


ブログランキング参加中!
どんどんランキング上昇中!何位かチェック!