◆フォレスト出版 公式ブログ◆

ビジネス書・自己啓発書を中心に出版するフォレスト出版公式ブログ。新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


フォレスト出版公式HPはこちら

魅力に気付けば、自分をもっと好きになる!

shutterstock_302498762



こんにちは。
フォレスト出版でインターンシップをさせて頂いている、
塩月さくらです。


日本最大級のメイク教室「美塾」の創始者、
内田裕士(うちだひろし)さんの新刊、
『毎朝、自分の顔が好きになる』

201608_kao_cov+obi_w500


について、
学生である私なりに、ご紹介したいと思います。


さて、皆さん自身や、皆さんの周りに、
「私って、可愛い!美人!自分の顔が好き!」
と、自信を持っている人は
どれくらいいらっしゃるでしょうか?


おそらく、ほとんどいらっしゃらないですよね。
私も、全く自信がありません…


私は悲しいことに、小学生の頃から今まで、
サバサバしている、女子力がないと言われ、
あまり女性扱いをされません…(T_T)


女性らしい可愛さとは程遠い、
そんな自分が全部嫌いなわけではありませんが、
やはり、
「可愛いと思われたい…!」
という気持ちはあります。


愛らしい女性、スマートな女性になりたい…
その「なりたい」はそれぞれではありますが、
私たち女性は、
なりたい自分に近づくためにメイクをしよう
としてしまいますよね。


でも、そのメイク、本当に魅力的でしょうか?

欠点を隠すだけのメイクをしていませんか?
あなたの持つ本来の魅力までメイクで隠してしまっていませんか?


よく、「女性は花である」という言葉を耳にします。


例えば、ヒマワリ・ガーベラ・バラなどの花には、
太陽が降り注ぐ大自然の中、一輪挿し、あるいは花束…
それぞれに輝ける見せ方や立場があります。


それと同じように、この本では、著者である内田さんが、
すべての女性がそれぞれに輝ける見せ方を、


【凛】きりっとしたクールビューティー
【艶】華やかで色っぽい
【萌】可愛くて愛くるしい
【清】さわやかでナチュラル


の4つのタイプに女性の外見を分けて、紹介しています。


付属のチェックシートによると、
私は【艶】タイプでした。


周りから言われる「女性らしさがない」という印象に反して、
「華やかで色っぽい」というタイプの結果に
正直、驚きました。


【艶】タイプの特徴を見ていくと、

・話し方がやけにさばさばしている
気さくな人柄で男友達がすぐにできる
目立つ仕事を頼まれがち
・そのくせ恥ずかしがり屋
自分の女性らしさに気付いていない


など、言われてみると、
図星な部分が多く、ハッとしました。


私は普段、チークやアイシャドウを薄くのせた、
ナチュラルメイクをしています。


しかし、【艶】タイプの魅力を引き出すメイクは、
明るさや軽さではなく、

深み、華やか、コク、濃厚さがポイント

だったんです。


毎日のメイクで、

パープルやゴールド、ブラウンを使った
華やかなメイクに挑戦してみたい!

と思えました。


そして、本書を読んでの大きな喜びは、
以前より

自分のことが好きになれた

ことです。


このように、『毎朝、自分の顔が好きになる』は、
今まで気づけていなかった自分の魅力と、
それを解き放つメイクやファッションとの出会いが詰まった本です。



皆さんにもぜひ、
この本のページをめくって、
この出会いと気づきを体験していただきたいです。




▼今回ご紹介した本は、こちらです!
201608_kao_cov+obi_w500
『毎朝、自分の顔が好きになる』
内田裕士・著



1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!



tsumabosstop

坂下式妻社長メソッド遂に公開!※完全無料※

shutterstock_165214964



こんにちは、
フォレスト出版の中原です。


今回、累計10万部のベストセラー作家
元3大メガバンクのエリート幹部行員であられる
“坂下 仁”先生による最新プロジェクト

『坂下式妻社長メソッド』

が、始動します!


もしあなたが『引き寄せ』『思考法』
『瞑想』など、一通り試しても思うように
願望が実現しないなら……


お金と自由が“リスクゼロ”のまま自動的に
手に入る最新の願望実現アプローチを公開します!


会社員の給料を頼りにして数億円の資産を
作った元ド貧乏の銀行員のノンフィクション


初心者の70%に不労収入を与えた
人生変革メソッドを遂に完全無料で
公開いたします!


▼『坂下式妻社長メソッド』遂に公開!:


願望が実現できない悪夢の理由…
人生を苦しめる2つの呪いとは?


巷には本やセミナー、学習教材などで
いくらお金を払って学んでも思い通りの人生に
変わらない人が数え切れないほどいます。


なぜなら、この世にあふれている本や
教材の大半は、「お金に価値がある」ことを
前提にして「自分だけがお金持ちになる」ことを
目的として作られていたものだからです。


ここに最大の落とし穴が潜んでいたのです。


実は、願望が実現できない人ほど
“ある2つの呪い”に縛られているのです。


巷の本や教材をその通りに真面目に実践する人ほど、
この呪いから抜け出せなくなるのです。


これから一つずつあなたの呪いを解きます…


引き寄せ、思考法、NLP、コーチング、瞑想…
自力だけで成功する方法は今すぐ辞めてください


1つ目が

“自力だけで成功しようとする”

という呪いです。


巷の書籍、セミナー、オンライン講座は、

  • 言葉やイメージで成功をありありと想像し『引き寄せる方法』

  • 自分の『ありのまま』を愛し表現することで幸せになる方法

  • 身体の動き、『声を出す』ことでモチベーションを高める方法

  • 『瞑想』をして心を整える方法

  • 『思考のエネルギー』を使って現実を変える方法

……つまり、『自力だけで成功する方法』
ばかり教えています。


これらの教材は必ず周りの人と
距離を置くことを教えます。


すると、友達が減って孤独になるので、
モチベーションを維持することが逆に難しくなるのです。


知識や感覚を自分の部屋の中だけで磨いても、
周りの人とコミュニケーションをしなければ、
そもそも人生を変える運命の人と出会えません


しかし、、、

もし、あなたの『成功を応援する』家族や友人がいれば
常に励まされるので、いちいち声を出さなくても
モチベーションを高くキープすることができます。


しかも、何一つ頼んでもいないのに周りの人が
素晴らしいご縁やチャンスをあなたに運んでくれるので、
目をつぶって静かにする時間は一切必要ないのです。



■悪魔に洗脳された「お金の常識」とは?


2つ目が

“お金に価値があると思っている”

という呪いです。


「お金に価値がある」とみんなが認めていますが、
そもそもお金自体には価値はありません。


あなたが大切にする1万円札の原価だって
わずか20円です。


実は、お金に価値があると広めていたのは『銀行』です。


そして、「お金に価値がある」という考え方は、
頭の中で「価値があるのはお金」という考え方に
変換されて、

やがて「お金以外には価値がない」と勝手に認識して
しまうので、お金を使う人様を大事にしなくなります。


本当は、人様や社会に貢献して
感謝“された”ときに初めてもらえるのが「お金」
なのです。

※感謝“する”ではなく“される”です


つまり、今あなたの財布の中にある現金は、
『あなたへの感謝の気持ち』そのものなのです。


人様から沢山感謝をされることで
初めてお金持ちになれるのです。


なので……



■自己啓発を学ぶだけでは人生変わりません


学べば学ぶほど、
お金持ちになりづらくなるからです。


人生を変えるためには、
やはりお金は必要です。


お金さえあれば、誰だって自分の思い通りの
ライフスタイルを自由に叶える事ができます。


しかし、誰かを喜ばせるか、誰かの悩みを解決して
感謝されない限り一生お金持ちにはなれません


本や教材を沢山学ぶ人ほど「自分のためだけ」に
頑張る人へと知らないうちに変わってしまい、
誰からも感謝されない人生を無我夢中で突き進むので、
永遠にお金持ちになれないのです。


その結果、学んでも何一つ成果が生まれなくて、
家計を苦しめてしまい、家族からの冷たい視線に
心を苦しめている人も少なくありません。


そこで、
人生を苦しめる呪いから解放される
唯一の方法を用意しました。


高いモチベーションをキープさせて、家族や仲間と
楽しみながら成長し、社会に沢山感謝されて
お金持ちになり、自由で豊かな人生を達成できる
最新願望実現メソッドを期間限定で公開いたします!


▼最新願望実現メソッドに今すぐ無料アクセス:
tsumabosstop



追伸:


『幸せなアバター』という謎の生命体が
自動的に人生を変えてくれるそうです。

その謎の生命体は「法律」に守られており
しかも「不老不死」だそうです。

▼願いを叶える『謎の生命体』:



追伸2:


今回なんと『8大豪華特典』と、
それに加えて“書籍1冊分のPDF”
プレゼントとしてご用意しました。


ド貧乏な人生を完全に崩壊させてしまった
あの“禁断のカプセル”まで用意したので、
もし裕福になりたくない場合は注意してください。


▼豪華ボーナス特典を厳重保存:



1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!



tsumabosstop

【発売前に重版!】学年でいちばん自分が醜いと思っていました・・・



こんにちは。
フォレスト出版編集部です。

突然ですが・・・

あなたは自分の顔が好きですか?

ある短大で、
「自分の外見の自己評価は10点満点中、何点ですか?」
と聞いたところ、
平均で3.98点という結果になりました。


また、ある女子中学校の2年生80人に対して、
「自分の外見に関してどう思っていますか?」
と自由記述式の質問をしたところ、
「整形をしたい」と回答した生徒が、
80人中、実に8人もいました。

悲しい結果ですね。

しかし、このブログを読んでいるあなたも、
こう思っているのではないでしょうか?

「この子たちの気持ち、わかる」

って。


shutterstock_369372254



かくいう私も、中学校くらいまで、
自分のことが、学年中、男女合わせて、
いちばん醜いと思っていました。

小さい頃から、身内から、
「タラコくちびる」とか、
「デブ」とか言われていたからです。

家の中でのあだ名が
「豚豚(トントン)」でした。

(小2で水泳を始めたらやせました)


「自分は見た目じゃないんだ!
 そこで勝負するんじゃないんだ!」

と幼心に思ったのを覚えています。


大人になった今振り返って思うのですが、
「自分がいちばん醜い」って
けっこうやばい精神状態ですよね・・・?


おさげにしたり、ポニーテールにしたり、
髪をいじってもなにか似合わない・・・

やっぱり自分は可愛くないんだ・・・
思いを強化していました。


shutterstock_269349749

しかし、それもそのはずなんですよね。

私は魅力のタイプが【凛】なんです。


「は?凛??」


説明しましょう!

女性は外見で、

【凛】 【艶】 【萌】 【清】

の4タイプに分けることができます。

(ここではご紹介しませんが、男性バージョンもあります!)


maisuki4-1

【凛】女性が憧れるきりっとしたクールビューティー
【艶】華やかで色っぽいいわゆるいい女
【萌】可愛くて愛くるしい愛されキャラ
【清】さわやかでナチュラルな癒し系

の4パターン。

私が当てはまる【凛】は・・・

いわゆる子どもらしい見た目じゃないので、

□ランドセルが似合わない
□給食当番の白い割烹着なんて着たらちょっとしたホラー
□クラスメイトから話しかけられる回数が少ない

などといった特徴があります。

そんな思春期を過ごすと、知らず知らず、
キツく見られないよう、怖く見られないようという意識を持ち、
ありとあらゆる選択をするようになります。

メイクやヘアスタイル、ファッションはもちろん、
ポーチ、ヘアゴム、ノートといった脇役たちも、
やけに可愛いピンクの水玉だったり、
キャラクターものだったりします。

怖く見られないようにすることに、
青春を費やした人もいるかもしれません。

そして、無事に人から話しかけられると、
「よかった。作戦はうまくいっているわ」と安堵するのです。



わかる!わかります!!!!!

アイシャドウはピンクとかオレンジとか、
優しく明るく見える色を選んでいましたし、
美容院でも、「優しく見えるようにしてください」とオーダー。

マイルドにマイルドに
見えるように努力していました。これでも。


しかし、それらの努力がかなうことはありません。

なぜなら、本来自分が持っている
魅力と真逆の方向に突き進んでいるからです。

ピンクやオレンジがもともと似合う
【萌】には敵いませんし、
むしろ、どんどん野暮ったくなる・・・

そして陥る、
「やっぱり私は可愛くないんだ・・・」の悪循環。


でも、多くの女性は、
この気持ち、わかってくれると思います。

というか、今まさに、その状態じゃないでしょうか??

わかる、わかりますよ・・・

もう慣れちゃっているかもしれませんが、
なにげにつらいと思いますよ・・・

だからこそ、
あなたにぜひ読んでほしい1冊を
ご紹介させてください。


『毎朝、自分の顔が好きになる』

201608_kao_cov+obi_w500


です!!!!


なんと、発売前に重版が決まりました!


著者は、日本最大級のメイク教室「美塾」の創始者、
内田裕士(うちだひろし)さん。

先ほどの、【凛】【艶】【萌】【清】のタイプ分けは、
内田さんが考案、開発したもの。

名づけて、【魅力マトリックス】と言います。

miryokumatrix



私が美塾を知ったきっかけは、あるセミナーで、
すごくメイクの綺麗な女性がいらしたので、

「どうしてそんなにメイクがお上手なんですか?」

と聞いたところ、

「美塾に通ってるんです」

と教えてもらったことでした。

そして、美塾について調べていたらヒットしたのが、
この【魅力マトリックス】。

「いったい自分は何タイプなんだ!?
気になる!!!」

と思ったことが、はじまりです。

診断を受けて、正直、
「やっぱり凛か・・・。艶とか萌がよかった・・・」
と思ったことは否めません。

「江角マキコと同じジャンルってうれしくない」

とも思いました。

(江角さんのファンの方にはすみません!)

(でも!ミランダ・カーも「凛」なんですよ!
 うれしいですね!)

しかし!

凛のよさ、魅力について、話を浴びるように聞くと、
不思議と凛もいいな!と思えてきます。

ちなみに、マイルドに、ではなくて、
近寄りがたいくらいのビジュアルを目指すのが、
凛としては正解です。


何より、魅力がどうこうを超えて、
自分のことが前よりも好きになる。

自分のことを大切にしたくなる。

そんな本ができたと思います。

もちろん、本は、
あなたの魅力がわかるチェックリストつき。

自分の診断が合ってるか不安、という方も大丈夫。
プロの美塾講師による、
魅力判定の特典つきです!

(こちらの特典は、予告なく終了する場合がございます。
 あらかじめご了承ください)


『毎朝、自分の顔が好きになる』は、
全国の書店さんで大展開中!

maisukisyo1

maisukisyo2

maisukisyo3

maisukisyo4



ぜひ、お近くの書店さんで、お手にとってご覧ください^^



1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!



ecalpha_top  

【診断クイズ】「お金」という言葉で、何を連想するかで年収が決まる!?

shutterstock_267352733



こんにちは。
フォレスト出版編集部です。


30代以上の働く女子から、
圧倒的な支持を受けている書籍

書影

『大人女子のお金レッスン』(五丈凛華・著)
定価:本体1400円+税


はもうお読みいただけましたか?



おかげさまで、
埼玉の書店チェーン「須原屋」のビジネス書ランキングで、
2週連続ランキング入りを果たすなど、
全国の書店さんで続々と売れている、話題の書籍なんです。


▼「須原屋」ランキング情報


すでにこのブログでも
複数回にわたってご紹介している本書ですが、


▼過去の関連記事はこちら
◎【女性必読】将来の「不安」を消して、自分らしく「自由」と「お金」を手に入れる方法
http://forestpub.com/archives/gojo-moneylesson-release.html

◎【検証】ずっと消えない「将来への不安」の正体とは?
http://forestpub.com/archives/gojo-moneylesson-fear.html

◎【徹底追究】「40歳が、女の分岐点」って、本当なの?
http://forestpub.com/archives/gojo-moneylesson-branch.html

◎【大公開】「年収1000万円」を生み出すための魔法のフレーズ
http://forestpub.com/archives/gojo-moneylesson-magicword.html



今回は、本書の中から
「お金」という言葉で、何を連想するかで年収が決まる!?
についてご紹介します。



「お金を別の言葉で言い換えるなら、
 何ですか?」


こんな質問をされたら、
あなたはどのように答えるでしょうか?


「モノが買える道具」
「生きるうえで絶対必要なもの」
といった機能的な言葉が出てくる人もいれば、

「あればあるだけうれしい!」
といった実にポジティブな言葉を出す人、

はたまた、
「憎悪の始まり」
なんて、ネガティブな言葉を出す人もいるでしょう。


このブログを読んでいるあなたも、
お金を使う状況や感情など、
自由に言葉にしてみてください。


ポイントは、
深く考えずに、直感的に言葉を出す
ことです。


いかがですか?


実は、
お金の言い替え言葉と年収には、深い関係性がある
と著者の五丈さんは主張しています。


「お金の言い換え言葉と年収の関係性」に気づいたのは、私の年収が急激にアップした出来事があったからでした。
 そのときの私には、思い描く理想の未来がありました。
 南フランスのコートダジュールに別荘を建て、スカイブルーの海を優雅に眺めながら大好きなフランス菓子と紅茶を楽しむこと。
 でも、現実は会社のお給料は一向に上がる気配はなく、当時副業で始めた「ご祝儀袋づくり」を毎日寝ずに製作しても、月に5000円しか入らない厳しい現実……。
「何で一向にお金が増えないんだろう?」
 その理由が知りたくて、お金に対して抱いている感情を紙に書いてみたのです。
 すると、私から出てきたのは、「お金は生活するために必要」だというものでした。裏を返せば、「お金は生活できる分だけあればいい」とも言えます。「コートダジュールで別荘を建てられるくらいのお金はいらない」と心の中では思っていたのです。
 このように、未来をリッチに描いていても、お金に対するイメージのほうが低かった場合、お金のイメージに合わせた年収になります。
 しかし、これは「引き寄せの法則」とはまったく違います。先ほどの項目でも触れましたが、お金は現実行動をしてこそ入ってきます。
 つまり、いくら口で「年収1000万円欲しい!」と言っても、あなたの本心ではなかった場合、お金を増やすための行動は絶対に起こしません。その結果、お金は入って来ないという、実にシンプルで超現実的なシステムなのです。
 あなたも「お金の言い換え言葉」を出してみると、本当は心の中で望んでいる「年収」を知ることができます。


さらに、五丈さんは、
言い換え言葉には、大きく分けて3つのタイプ
があると言います。


あなたの言葉はどれに当てはまるか、
チェックしてみてください。


 崟験萍着型」(収入0円〜300万円)
【言い換え言葉】
「生きるために必要」
「あると安心、ないと不安」
「働いた証」
「汗水たらして稼ぐもの」
など。

【特長】
 このタイプは、生活の安定にお金が必要だと思っている裏で、「今の生活が確保できるお金さえあればいい」と思っています。
 よって、年収スケールも平均に収まります。会社を辞めたいけど、今の収入を手放すのは惜しい……。なかなかリッチへの行動が起こせないなら、「安定」を望んでいるからかもしれません。


◆峺箜敲欲型」(収入300万円〜600万円)
【言い換え言葉】
「好きなことをするため」
「あればあるほどうれしい」
「何でも買えるもの」
など。

【特長】
 このタイプは贅沢好きで、自分の欲求や物欲を満たすためにお金を使います。私欲のエネルギーが強く、目的達成のためなら、月収100万円以上を稼ぐこともできます。
しかし、欲しいものが手に入ると稼ぐモチベーションが一気に下がるため、年収の浮き沈みも激しく、お金も貯まりにくい傾向があります。


「未来投資型」(収入1000万円以上〜)
【言い換え言葉】
「夢を叶える手段」
「人や社会を良くするためのもの」
「評価基準(概念的な言葉)」
など。

【特長】
 このタイプは、お金に執着せずにお金の使い方に最もこだわります。意識は常に
来への投資や社会貢献へ向いていて、「お金を増やすためにお金を使うこと」をします。
 そのため、お金のキャパシティも広くなるので、スキルを身につければ上限なく右
肩上がりに収入を増やすことができます。



あなたはどのタイプでしたか?


著者の五丈さんは、
どのタイプが良くて、悪いかは無いと言います。


 でも、リッチな人間を目指すなら、「Lね菘蟷餬拭廚任金とかかわるのがおすすめです。私は見事に、□というイメージステップを踏んで、今に至っています。


「お金の入りが悪いな」と思ったら、
今の自分のお金に対するイメージを
自分でチェックしてみるといいかもしれませんね。


五丈さんも、
定期的にチェックして、
自分の脳に対する刷り込みを図る
ことをおすすめしています。


いかがでしたか?


本書では、

500人に500種の起業をプロデュースしてきた
気鋭の女性起業家育成コンサルタントが、


将来の「お金の不安」を消して、
「お金を生み出す自分」になるための思考法&実践法を、
やさしく丁寧に解説しています。


すぐに起業しなくてもOK。
副業の形態でもOK。
おひとりさまでも安心。
女性でも男性でもOK。


あらゆる立場から読める
充実した内容になっています。


「もっとストレスフリーな、自分らしい人生を送りたい」
「好きな人と好きな仕事をして、楽しい毎日を過ごしたい」
「お金、美しさ、自由……、全部を手に入れたい!」


そんな思いを描くすべての人に、
お役に立つ1冊です。


全国書店の
【ビジネス書】【女性エッセイ】【投資関連】コーナー
で好評発売中です!



写真1

写真2

▲ブックファースト渋谷文化村通り店


ぜひ本書を見かけたら、
チェックしてみてくださいね。


▼今回ご紹介した本は、こちら
書影
『大人女子のお金レッスン』
五丈凛華・著



1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!



ecalpha_top 
記事検索
お知らせ
メルマガ購読・解除
 


苫米地英人No.1ビジネス実践プログラム



苫米地英人フューチャー・リーディング



苫米地英人http://v6.advg.jp/adpv6/r/7py_12JV



小川麻琴のワンポイントレッスン



アインシュタイン脳を超えて


アインシュタイン脳を超えて


苫米地式ライティング


リレーションシップマジック



201405_dl_vt



マインド・プロファイリング


ゼロから価値を生み出し続ける感性力


あなたの稼ぎを10倍にする自己PR術


モーツァルト脳


クライシスサイコロジー


大好きなことをして定期収入を得る方法


ブレインラーニング







『あらゆる「恐怖」を「未来への力」に変える方法〜』



箱田忠昭『5つの技術と習慣』



石井裕之『「心のブレーキ」の外し方1週間徹底プログラム』



『脳のCPUをハイスペックに変える!超高速脳ブートキャンプ』



誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意



苫米地式目標達成プログラム



夢を実現する人の脳の中



リーダーの話し方CD



浅見帆帆子/ドリームカード



ANSWER  



コミュニケーションマスタリー



『残り97%の脳の使い方~超実践トレーニング編・学習キット』



7日間でネイティブ脳をつくる「超速」英語育成プログラム



マイケル・ボルダック/達成の科学



50倍速英語脳プログラム_超実践トレーニング編



箱田忠昭/Zenjoy life
Archives
最新記事(画像付)